SSブログ

どうぶつのおみせ [にっき]

おっちゃんくんは今日も留守です。

連日、帰ってくるのが遅い。今日も朝早くから出て行き、まだ帰って来ない。

実は・・・来月、転職することになったので、そのせいもあるかな。
新しい職場はいつもこんなのかしら・・・。

でもさ、朝に突然帰りが遅くなると言う。
そして、聞いてた帰宅時間より必ずと言っていいほど2、3時間遅い。
そのうち、カテイホウカイしてしまいますよっ。






チカカは今日、カウンターパンチを食らいました。
凹み気味。

まあ、カウンターパンチの気配ってのはずっと感じてたので
(ヘンに勘がいいんですよね・・・。)
連日のように気分転換ばっかりしてました。

ちょっとリッチな日々?

こういうご時世なのでチカカだけが特別な立場でもないが、
主婦をしながら朝から晩まで働いて。
(ちなみに、うちは全く家事分担をしていません。チカカが全部してる。)

あんまり飲みにも行かないんだから、こんな日々があってもいいでしょ。


みんなとワイワイ出来たらいいなぁ~、とも思うけど、
突然、遅くなるって言われるし。
そして、元々チカカは1人で居てる方が好きだったりもするし。





金曜日。
行ってみたかったお店にやっと行けた。

そこに地図が貼ってあって・・・
前から行きたいと思っていたんだけど今まで場所がわからなかったお店が載ってた。

早速行ってみました。

NEC_3325.jpg ネコがいるのがわかるかしら?

お店にネコがいるのは知らなかったけど。

ここは、知っている人は知っているインド喫茶のお店の本店。
(割と有名なミュージシャンがアルバイトしてたらしい。)

本店であるココは、インド雑貨もかなり豊富。

雑貨側にはお客さんが座ってなかったので、のんびり出来ました。

会計をして、重いドアを開けたら・・・ネコが外に出て行った。いいのかな???



 

 

昨日は、おっちゃんくんと行こうと思っていたが、結局1人で。
ボーイフレンドの演奏会でした。

いえ、ソロ・コンサートとかじゃないんだけど。
多分、市のイベント。
ずっと司会進行をしていたから、彼が企画をしたんだろう。

前もって、「後で打ち上げがありますよ。」って聞いてたけど。

3時間もぶっ続けのステージで、会場も暑くのぼせてしまい、
打ち上げは知らない人がほとんどで、50人くらい来るって言うから
今回は参加せず。

帰りに、チカカんちの近くで見つけた
この地域ではめずらしいくらいのオシャレなカフェに寄って帰りました。

チカカは『イヌ・カフェ』と呼んでいます。

NEC_3235.jpg これは別の日の写真なんだけど。

よくチカカの側にやって来ます。

以前、シンキュウの先生にココを教えてあげたら、「ボクの側になんて来ない。」って言ってた。

実は、このコはチカカと同じ誕生日!
だから通じ合ってるのかしら・・・と思っていたのですが。

どうやら食べ物の匂いでやって来るみたい?!

(ちなみに、ココは終わる時間が早いので土日くらいしか行けない。。。)

 


今日、カウンターパンチを受けた後。

お昼ごはんを食べて元気に帰ろう・・・としたら
行く店、行く店が(ハイ、異国料理やさんです)、定休日だったり潰れていたり(涙)

時間もかなり遅くなってしまい、前に住んでいた駅にある異国料理やさんへ行くことにしました。

NEC_3331.jpg タイの屋台の代表料理!

調味料が4つあるのも現地っぽい。
(しかし・・・1つはお砂糖じゃなかったけどね、さすがに。)

これで650円とは~。

ランチタイムを4時までしてるものありがたい。

場所はローカルなところですが・・・
アイコが、ここの地域のことを歌っていたっけ。
実は全国的に有名な場所?

このお店にも、実はネコがいます。今日は見かけなかったけど。


気付けば、連日動物のいるお店ばかり。
(たまに毛が入っているのはご愛嬌か??だから、お店の場所や名前がわかっても書き込まないでね。)


そんなローカルな駅で行ったばかりの電車を待っていたら・・・
またまた知り合いに会ってしまいました。

向こうもビックリしていた。

最初、黙って隣に座ってきたので、「若い男が隣にわざわざ座るか・・・?」なんて思っていたら。

チカカはいつも彼には毒を吐きたくなってしまうのですが、
彼だとわかる前から毒づいてるな --;
(ちなみに、彼も結構男前なんだけどね。毒が出ちゃうのよね。)

 

動物の話をメインに書くつもりが、話がそれてきた [あせあせ(飛び散る汗)]


家に帰って、図書館に行って。
その帰りにまたまた『イヌ・カフェ』へ。
(本を読んで長居がしやすいの。)

今日は、イヌが4匹も居た!特別、ドッグカフェじゃないと思うのだけどね、ココ。

そこで、飼い主さんが話していたのが聞こえた。

ぺット税なんて話が出てるそうですね?

何のコッチャって感じ。
これらのお店の方々は困っちゃいそうですね。
(ムリヤリの結びだな。)


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

モモパパ

あら、おっちゃんくんは転職ですか・・・^^;
そういえば猫カフェの始まりは台湾だとか^^
インド系のお店は直ぐに分かったけどかかへんで〜^o^
by モモパパ (2010-11-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。