SSブログ

もうすぐクリスマス [グッズ]

引っ越してから初めてのクリスマス。

今度の住まいはミニミニハウスなので大きなツリーはどう考えてもムリ。

それならば分散させてクリスマス気分を楽しもう・・・とチマチマと飾っています。




では、チカカ家に招かれたつもりで。 (新しいお家紹介って初めてかしら。)



まず、玄関。

ドアにリースはなくて、ドアの横に置いてあるサボテンのハッシーのところに・・・
(ハシラサボテンなので、こんな名前だよ ^^;)

NEC_3324.jpg よく見ると。

(ちなみに、サボテンのウッチーも居てます。また、今度紹介します。)



玄関を入ってすぐの窓に・・・

NEC_3309.jpg クリスマスのリネン。

昨年、フランス人から頂きました。そう、メイドイン・おフランス。

クリスマスカードは、実はDMです。かわいいから飾ってます。



こんな窓もある。

NEC_3308.jpg 暗いからわかりにくいねぇ?

実は小さいリースを2つ飾ってますよ。1つは手作り。1つは100均ね。

このリネンは通販で。何が届くかわからない、あの、通販。
結構気に入ったものが送られてきて良かったわ。。。



居間は・・・

NEC_3342.jpg 手作りリース。

前に作った作品ですよ。  http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2007-11-25

地味ですよね。。。



あと、TVの前に・・・

NEC_3323.jpg 気持ちだけツリーを。

サンタさんは職場の近くの花屋さんで。
木の幹にサンタさんの絵が描かれています。

まあ、こんな感じで、チマチマと。




あ、そうそう。

NEC_3341.jpg お手洗いにも居てますからね。

うちのサンタはトナカイは連れてませんので。。。

 

誰にも理解されないであろうキックの痛み。

わかってくれる人がいて、ちょっと安心しました。
全然話すつもりじゃなかったけど、たまたま話を聞いてもらえた。

チカカの健康状態もイマイチなので、
チカカの性格も踏まえて簡単な健康アドバイスもしてくれた。


◎5分間、とにかく休憩する。

・・・そうなんです、休憩しようとお茶を入れても、
すぐにいろんなことをしちゃって、お茶が冷めてしまう。
家事をしながらTVを見て、メールを打って、雑誌や新聞を読んで・・・と
いっぺんにいろんなことしちゃう。
とにかく、休む時は短時間でも休め、と。


◎朝、白湯を飲む。

・・・朝はミルクティを飲んでますがカフェインですもんねぇ。
これは簡単そうだからやってみます。
いえね、最近(に、限らないか。)胃腸の具合が良くないからね。


◎お風呂に30分浸かる。

・・・毎日浸かってますが、こんなに長くは浸からない。
何と、ミニミニハウスのお風呂にはTVがあるのですが、あまり見ない。
けど、これからは見ながら長々と浸かろうかな。
チカカはラジオを聴くのが好きなので、お風呂ラジオを置いてもいいねぇ。



◎唐辛子、止めとく。

・・・辛いのが大好きですが、前よりは食べてない。
けど、もうちょっと控えた方がいいかも?
チカカの場合、気分の高揚をもう少し控えた方がいいみたい。

 

チカカの覚え書きだけど、意外と誰でも実践した方が良さそう?
一緒に実行しませんか?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ふぐたろう

唐辛子はやめられんなぁ。。。
酒もやめられんなぁ。。。
あ、酒は書いてないか(^^;)

by ふぐたろう (2010-12-11 22:33) 

モモパパ

ちょこまかとサンタ(やシーサーなど)が居てんねんね^^
トウガラシやめるのはカレーも食べられへんから辛くない?!
私の場合、休憩以外は無理かな^^;
by モモパパ (2010-12-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。