SSブログ

この季節の話題 [にっき]

最近、おっちゃんくんとゴハンを全然一緒に食べてません・・・。

あ、昨日はチカカが遅めの夜ゴハンを食べていたら、おっちゃんくんが帰宅。
お弁当を食べる間が全然なかったらしく
持って帰ってきたので、一緒に食べましたが・・・。

せめて、毎日の1食だけでも、と毎朝おにぎり
+しんどくなかったらお弁当を作って持たせています。




毎年この日は巻き寿司を作りますが、今晩一緒に食べるのはムリっぽい・・・

ので、



NEC_0029.jpg 朝から巻きました!


この写真は一本を半分に切ってます。
長い分をかじってから写真を撮ろう!と気付いたので ^^;


具は前の晩に用意して、朝からクルクルと。

おっちゃんくんには3本持たせました。


チカカは、お昼にちゃんと恵方らしき方角を向いて黙々と食べましたよ~。




~覚え書き~


たまには仕事の話。

昨年の今頃、チカカの仕事結果が他部署に回って・・・
それがどう見てもおかしい内容に変わっていたので
勇気を出して他部署の上司に直談判しに行くことにしました。
(・・・とは言っても、ソフトに伝えたんですが。そして、意見が通った。)

そして1年後・・・
やっぱり、チカカの言った通りの結果になっていました。
そして、被害の小さいに手が打てたらしい。

はー、ドキドキしながら言いに行って良かったわ~。
仕事の量の割りに、結果の見えないことの方がはるかに多いから
今日のことはうれしかったなー。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

モモパパ

うちもにょろが巻き寿司巻いて食べました^^
ええ仕事してますな〜^^
by モモパパ (2011-02-05 17:32) 

シェリー

被害が小さくすんでよかったですね^^
仕事って楽しいことよりしんどいことのほうが多いけど
ちゃんと成果がでたときには乾杯したくなりますね!乾杯!
by シェリー (2011-02-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。