SSブログ

半日コーべ・ヒトリタビ  前編 [コーべ・ヒトリタビ]

土曜日なのに、おっちゃんくんは留守・・・。


まあ、いいや。
行ってみたかったところに半日ヒトリタビすることにしました。

 

まずは地下街を歩いていると・・・北欧のお店を発見!

吸い込まれるように入ってしまい、雑貨を物色していて・・・衝動買い。

NEC_0035.jpg プスーン (おっちゃんくん風に)。

「これって、どれがどの国かな・・・?」なんて思ったけど。

そう言えば、ちょうど今、図書館で

世界の国旗―国章・州旗・国際機関旗

世界の国旗―国章・州旗・国際機関旗

  • 作者: フラッグインスティチュート
  • 出版社/メーカー: 新樹社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

 

・・・を借りているので調べてみました。

 

左から、ノルウェー王国、スウェーデン王国、デンマーク王国、フィンランド共和国。

ちなみに、メドインジャパンのプスーンたち。

上の階には北欧カフェもあるみたいでしたよ。

 

そして、ランチ♪

チカカは月に1回コレを見ているのですが・・・

NEC_0036.jpg こんなハガキがあるのねぇ。

こないだ見た回は・・・ベトナム料理!

 

チカカは、ここ数回のコーべ・ヒトリタビで駅前ビルを探検しているのですが、
その時に気になったお店がベトナム料理の回で紹介されていたんです・・・!


ちなみに、TVの第一回目はモンゴル。
実はココも行ってみたけど・・・接客が☆ひとつなので、オススメしません・・・。
リピーターには楽しい店みたいだけどね。

第二回目はトルコ。
ココは良かった。  
http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2010-06-05

第三回目はネパール。
この回は見損ねたよ・・・。
しかし・・・ネットで調べたらココもしっかりと行ってました。
さすがは異国番長・チカカ? (とあるブログで命名されましたの。)

 

今回は、TVで作り方も紹介していたコレを注文。

NEC_0031.jpg 蒸し春巻き~。

うっかり接写モードで撮っちゃったのでピンボケですね・・・。

モチモチした春巻きにミンチとかニンジンなどが包んであります。
実はとっても食べにくい、一口で食べれないの。
でも、キレイに盛り付けしてあって、味も良かったですよ~。

何より良かったのは、混んでいたにも関わらず、
店長の男前ベトナム人が
「ありがとうございました!バイバイ、またね~。」って言ってくれたこと。

また行って、他の物も食べたいな~。

 

ビルの中をうろうろしていると・・・
オタクが喜びそうなお店が密集しているところに来ちゃいました。

その合間、合間に普通のお店もあるのですが。

そんなフロアーにある喫茶店。
何となく良さそうに思えたので入ってみたら・・・

壁にレコードがいっぱい!

置いてあったカフェの雑誌を見ていたら、音楽カフェとして紹介されていました。
(このHPのリンクって貼ってもいいのかな???)

紅茶も良い葉っぱを使ってましたよ~。


駅前ビルをいったん後にして、ショッピングすることにしました。

 

続く。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

モモパパ

今時中国製でなくて日本製ってのはある意味貴重?!
土曜日9時からの某番組でベトナム料理をやってました^^
by モモパパ (2011-02-13 18:41) 

シェリー

コーベはやっぱり異国系のお店多いんですねー
by シェリー (2011-02-15 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。