SSブログ

2011-03-16

おっちゃんくんの帰宅はまだ・・・。


今日は2年ぶりくらいに恩師に会いました。
例の異国料理やさんへ。




前の記事に出てきた友人ですが、あれから思い切って電話してみました。

15年ぶりくらいに声を聞くので、最初お互いに誰か分からなかったけど。

そして安否の他に何を話していいのか分からなくて、すぐに電話を切りました。
でも安心しました。


幸いにも災害から離れた地で暮らす、チカカ。

今、とても心に不安が広がっています。
東日本に住む人達の不安は計り知れないものなんだろう・・・


・・・って記事を書いていたら、
従姉のお母さん、つまり伯母さんから電話がありました。

ほんの少ししか話してないけど、ほっとした。



離れていても心配してくれている人が居る、というのは大事なんだなぁ。

遠い場所からですが本当に心配しています。いろんな無事を祈っています。



あとは、長期の募金と節電を。

少ない金額でも、ちょこちょこと重ねていこうと思います。
職場の使っていない電気をこっそりと色々消して回っています。
あ、ネットサーフィンもほどほどが良さそうですね。


もう少ししたら、献血も重要らしいので頑張って体力を付けておこうとも思います。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

モモパパ

事情があって献血出来ませんが・・・
うちも同様に節電&少額募金の継続してます^^
by モモパパ (2011-03-21 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-03-122011-03-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。