SSブログ

最近のこと [にっき]

実は、地震から7日目にも記事を書いたのですが・・・
UPするかどうかさんざん迷って、保存。

もう少ししたら記事をUPするかもしれません・・・。

原発に関しての自分のことなんですが。
ちょうど、偶然の驚きもあって書いたんですが。

 

でも、今日もやっぱり原発に関連したことも書きたくなってしまう。


今こんな状態で日本国民のほとんどが不安なんじゃなかろうか?って思ってたんですが。

「不安だけど、今の生活より不便な生活は絶対にしたくない!」って思う人もいるんですね。

「イマダケヨカッタライイノ?」って思うんですが・・・。


更に驚きなのは、子供が居ても。その先があるだろうに。
今以上の便利さを選んじゃう人が居ること。


そういうものなのかな???


でもチカカだって、こないだも車に乗って遠出したし、今もパソコンを使っているし・・・

あんまり人のことも言えないんですけどね。

しかし、一個人として、今まで無駄な電気を使っていたと反省しています。

これからは『ながら電気』は使わないでおこうと思います。

ニュース見ながらゴハンの用意、とかね。

電気だって大事に使わなきゃ。

コンビニが暗いのも、この方がいいなぁ、なんて思います。
前は明る過ぎた。程々で良いです。


あんまりムキになるのも何なので、楽しみながらの節電生活を送ろうと思います。



1人で居る時は小さな電気スタンドの明かりだけにしています。ムーディーにね。




他にしているのは、お風呂でキャンドルナイト。


ここ数ヶ月、毎日半身浴しています。

退屈かなぁ?とお風呂用眼鏡をかけてTVを見ながら浸かってました。

だから、数ヶ月ですっかりとアラシに詳しくなってしまいました。
顔とか全然知らなかったんだけど。
5人組ってのも知らんかったよ・・・。
歌は、以前に手話歌を舞台でしたことがあるので知ってる。♪輪になって~♪ってのん。


しかし地震があってからは、TVも消して、ライトも消して。

よく考えたら、チカカは目が悪いので眼鏡をかけなかったら何も見えてないからね。
薄暗くてもオッケイ。

TVは、つまらない時は惰性で見ていたし、面白い時は1時間以上出れなかったり。

キャンドルライトでぼんやり浸かっている方が振り回されないし、頭も休憩できるし良いかな~、と。
だいたい20分くらい、ぼーっとしてます。

途中でロウソクが消えても、別にそのまま。

だって、明るくても全然見えてないんだもーん。

 

~最近のおやつ~


おうちカフェ・ブームです!


NEC_0075.jpg じゃん。

ずっと珈琲を控えていましたが、最近、控えようが控えまいが同じじゃなかろうか?と思い。

しかし、同じ飲むなら美味しい物を!と、豆に凝っています。


この豆は3連休に、おっちゃんくんと
以前から楽しみにしていた久々のお出かけ先で買って来ました!

飲むのが楽しみだな~。
最近、挽き立てにヤミツキです。


紅茶も美味しい物が飲みたい。でも、昔から紅茶の味ってよくわかんない。

これはチャイにしても美味しい葉っぱってことで買ってみました。

まず香りがとにかく良いです。
本物の紅茶の香りって、こんなんかなぁ~?

ちなみに、この缶に紅茶を保存してます。あれれ?
 

ゆっくりカフェ・タイムって有難いですね。感謝してます。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

コンビニとか 今までが明るすぎやしたよね。
今思うと「何であそこまで明るくする必要があったのだろー」
って感じやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-25 18:09) 

モモパパ

かなり昔から節電してます・・・より一層の節電です!
うちは結構にょろが嵐の番組を見てるので私も少しずつ憶えた^^;
コーヒーは煎りたて&挽きたてならより良いですよね^^
by モモパパ (2011-03-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-03-17??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。