SSブログ

頑張って欲しい企画

最近あまりニュースを見ないようにしていますが、
でもネットで情報を仕入れてしまう日々・・・。

もともと気が小さいので、心配し出すと止まらなかったりします。


あと、季節の変わり目、職場の異動・・・とかで
この時期は気持ちの切り替えがむつかしいのもあるなぁ。

 

さてさて。

さっき、ネットでいろいろ見ていたら、こんなん見つけました。

 

http://www.tsukijiichiba.com/user/scripts/p_product.php?product_id=15863



被災地方面のお野菜を買おう!ってコンセプト。

一部の商品が国から止められたがばっかりに、
近辺地域や他の商品も風評被害を受けて売れないらしい。
そのお野菜たちを救おうって。

農家の方々のこれからの生活もありますから、それを支えることにもなります。

もちろん100%安全とは言い切れないけれど・・・趣旨に賛同した方は買ってねって。



チカカんちは、おっちゃんくんが食事を家でほとんどしなくなったので
買っても食べきれないだろうから買う予定はないのですが・・・。

でも、いい話だな~、と思って。


落ち込み気味だったブロを上向きにする効果も与えてくれました。


頑張れ~!!


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

モモパパ

がんばろう東日本^^
でも、かなり高知産が入ってる・・・><
by モモパパ (2011-04-02 14:01) 

ふぐたろう

いいと思うけど、ウチも基本一人暮らしなんで食いきれんな(^^;)
余ったからって食べ物捨てるのは抵抗あるし。。。

by ふぐたろう (2011-04-03 14:21) 

ばん

明日は銀座に買い出しに行こうと思っています
勿論被災地の商品ですよ。
by ばん (2011-04-04 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

???2011-04-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。