SSブログ

コーべ・ヒトリタビ [コーべ・ヒトリタビ]

今日は有休です。

2ヶ月もの予約待ちをして、やっと通えるようになった病院に再診に行く日。

チカカは漢方を飲みたいと思って、通いやすくて西洋も東洋もアリの所を見つけたんです。


今は胃に効くのんを飲んでいます。
初診に、「ストレスによるお腹の張りがスゴい!!」と言われて。
とにかく胃を何とかしよう!ということになりました。
(ちなみにピロりんとは共存の方向です。)


なかなか望み通りの内容の病院だけど・・・

診察時間の30分前に着いたので受付をして、
ちょうど診察時間に診てもらい (今日は5分くらいの診療かな?)
看護婦から簡単な薬の(一種類増えたのでね)説明待ちと会計までに1時間かかり・・・
薬をもらいに行くのに、あっち行き、こっち行きで1時間強・・・

薬は震災の影響もあってか、あんまり置いてないみたいなんですよ・・・。

しかし、あまりの時間のかかり過ぎで最後はキレそうになりました。


そう言えば、そんな時に飲む頓服も前回もらったんですけどね、家に置いてきたよ・・・。
(ストレス軽減の為、処方されました。漢方にもいろいろあるのね~。)



 

 

おっちゃんくんは仕事で帰りも遅いし、コーべへ気晴らしに行きました。  (前置き長くてゴメン。)


実は、お昼がまだでね・・・だからキレそうだったのかも?



4時までやってるお店を見つけて、ギリギリに入れて玄米のランチをいただきました。
素晴らしきコーべ!


行きたかったお店は何故か閉まっていたので、ちょっと散歩。


チカカは前に、「森に行きたい・・・。」と書きましたが・・・

 

NEC_0105.jpg 森を見つけました!

 

森ですよ、コレ。

だって・・・

 

NEC_0107.jpg 書いてあるもん。


森と呼べる規模なのか・・・? まあ、いいでしょ。



この小さな森の中で、

大好きな人の話でも全部信じないで、
大嫌いな人の話でも少しは耳を傾けるようにして、
自分の考えは好きも嫌いも逃さずに・・・と思っていました。

ずっと漠然と考えていましたが、少し言葉にまとまったので。
これは覚え書きね。




お茶が飲みたくて、でも行きたかったお店は閉まってるし・・・

とりあえずはフラフラ歩きました。


NEC_0110.jpg 2匹いるんだけどね、わからんね?




大きな道沿いにあって、ふらりと入ったお店。

NEC_0111.jpg 2階にあります。

駅に割と近いのに、お客さんが1人・・・、レース編みしてはる、若い女の子。

チカカもかなりのんびりさせてもらいました。


置いてある本が、なかなか好み。

 

こんなん読みました。


暮しの手帖 2011年 04月号 [雑誌]

暮しの手帖 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 暮しの手帖社
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 雑誌

 

世界のキッチンマニア (エクスナレッジムック)

世界のキッチンマニア (エクスナレッジムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ムック




シックなガラス扉の本棚に隠れていた本も見つけた・・・

ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ

ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ

  • 作者: STOP-ROKKASHOプロジェクト
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 単行本




・・・そう、チカカ、まだまだ気にしてます。

ここからは、離れられない。

 

この本は、もっとゆっくりと読みたかったけど、日が暮れてきて部屋のライトも暗いので
今度、図書館で借りようと思います。

NEC_0112.jpg  窓から電車が見えたよ。


こんなブログを見てで、「この店に行きたい!」って人、いるんだろうか・・・?

バス停三宮2丁目(二キータ前)にありますよ。窓から見えてた。



今回のヒトリタビ、終了~。


飛び石GWの記事も、そのうち書くつもりでいます。。。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行って来ました少し前の話ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。