SSブログ

オーサカ・ヒトリタビ [旅]

今日は、午後からパスポ (←意味もなく、夕スポ風に言ってみた) の更新に行きました。 



初めてのパスポは5年物。
その後、10年物を取ったけど・・・もう10年も経つのねぇ。


今回は、おっちゃんくんのも一緒に申請しました。

来月、チケットが取れたらチカカは友達の結婚式に出るために海外へ出ますが、
おっちゃんくんも着いて来たそうだったので。




申請を済ませて。

せっかく、あんまり来ないところに来たので、いろいろ探検することにしました。



まずは、昔買った雑誌SAVVYで調べておいたカレーを食べに。


ココはチカカが前に 「被災地の会社の物品を買う・・・」 と書いていた紅茶
同じ物が置いてあります。

 

今回は、初めて見かけた・・・

NEC_0132.jpg これを購入。

食べたカレーもこれを使っているそうです。  お店はココ。


どうやら、いつも菜食のカレーを出しているみたいですよ。
チカカが食べたのは、『きのこと豆腐』でした。

これからプチ・ベジタリヤンになろうと思っているし、良かったわ~。





さてさて、これからどうしようかしら・・・?

とりあえずは、もう少し南へ下ってみようかしら・・・?とテクテク歩く。

 

そう言えば、昔おっちゃんくんと、この辺を何度かおデートしたっけ、と思い出した。


記憶があいまいだったのですが、

NEC_0121.jpg 見た記憶のある坂道を見つけたので。



ずんずん歩いたら商店街に出てきました。

NEC_0125.jpg  ここです!


商店街を往復して疲れたから、ちょっと気になる茶店に入りました。

何かね、マレーシヤのパンフレットばっかり置いてあるの!


NEC_0126.jpg メニュウも、マレーシヤみたいなの。

何でかなぁ?と思って聞いてみたら、
マレーシヤのお茶を出すことにしたら、政府観光局からパンフレットを大量にもらった、だそう。

で、何でマレーシヤのお茶を出そうと思ったんだろうねぇ?それはわからないまま。


チカカは、そんなお茶に気付かなくて飲まなかったので・・・

NEC_0133.jpg 買って帰りました。


別のお客さんは、お店の人に映画のロケの話ばっかり聞いてました。

「何でかなぁ・・・。」って思ってたんだけど・・・


NEC_0127.jpg このポスターがいっぱい貼ってあったわ!


映画の舞台は、この商店街らしいです。

NEC_0134.jpg 所々にマップも置いてあった。


へぇ!!

 

チカカはそれよりも、

商店街に平行した別の道に建っていた普通の家のガレージの・・・ 

NEC_0128.jpg こっちの方が気になるわ!!


歩き去ると、後ろから 「コケコッコー!!」 って鳴いてたよ・・・。

 

この辺は、裏道も面白そうでした。

NEC_0129.jpg お店とかね。入ってないケド。

 

やっぱり、お店は小さい顔の見えるお店の方が楽しいなぁ。

あと、この辺りは中小企業っぽいのも多かったので、それも良いなぁと思いました。

 

パスポが出来たら、また同じ店に行くのも良いなぁとも思っています。
店、店に、「めったに来ないんだけど、今日はパスポを作りに・・・。」って説明したから。

 

 

~見つけたおやつ~

 

とっくに食べちゃって、空箱ですが・・・

NEC_0135.jpg こんなん、ありますよ。

 

 

そうそう、この映画にあんまり興味がないんだけど、
さっき公式HPを見てみたら。

最近気に入ってる男の子が出ている~!
レンタルして見よう~っと。 (← そう、見には行かない・笑)


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。