SSブログ

最近読んでいる本は? [本]

アマゾンの表示がイマイチになってから、サボってます、このコーナー。

紹介しきれていない本も沢山あります。

まずは、この1ヶ月くらいでの、図書館で借りてきた&きている本をご紹介。

NEC_0139.jpg 

食べ物関係。

お野菜の本は、うっかり延長してしまいました・・・。
さっき返しに行ったら、カウンターに友達が座っていて黙っていてくれた。ゴメン。

コーヒーの本は、「結構、知ってる&行った店多いな~。」って印象。
先月までにも図書館でいろいろコーヒーの本を借りていましたが、
カブって載っているお店が多くて。

日本茶の本には、こないだ和カフェで飲んだお茶の産地のことは載っていませんでした。。。



NEC_0140.jpg 。


とまべち博士の、この本&CDは見てる間がなさそう・・・。

『ロッカショ』は、他の市の図書館から借りてもらいました。

ハルキ氏のインタビュー集は、とても分厚い!
でも、彼の考え方を読むと心が落ち着くのは何故だろう?
物語よりエッセイの方が好きです。
物語の方を読むと、「するする読めるけど、読み終わると訳がわからなくなる。」って思うから。
そう思っている読者って多いかもしれないですね。
そうそう。
ハルキ氏は、最近海外で受賞してこんなスピーチをしています。
http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html
思いがチカカと似ています。代弁してくれてありがとう。


巨大仏の本、アングルとツッコミがなかなか面白い (ムリに突っ込んでるとこもあるけど)。
やっぱ、目を引きますよね~、これだけ大きいと。
参考→http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2008-09-25-1

 

NEC_0143.jpg


さっき、借りてきた本。

こっちの博士の本は一気に読めそう、もう半分ほど読んだ。
日本人、もっと国内外の情勢のことを知っておかねばなりませんね・・・。

ひとり暮らしの本は、マンガ。
だらけて笑いを取っているようですが、いやいや良く読むと(そう、もう読んだ)
結構しっかり丁寧に暮らしてはります。
家族と暮らしてきた優しさとかありがたみも書かれていて良い感じ。

ピラテス。
最近、チケット制で習いに行って、ぼちぼちやってます。
体がバキバキです。翌日は再起不能です。
でも何だか止められまへんな。しばらく続けるつもり。


さてさて、買った本もあります。

NEC_0141.jpg


おっちゃんくんが、何の理由か忘れたけど図書券をいっぱいもらってきてくれたので。

SAVVYには、チカカが偶然に訪れたお店も多数載ってました!
目の付け所が同じなのか???

あと、写真には撮らなかったけどN●Kの3ヶ月英会話講座の本も買いました。。。




~読書のお供~


NEC_0138.jpg 豆三昧。

サイホンで淹れたりペーパーで淹れたりしてます。

今家にある豆って、割とマニアックな豆ばっかりと思う。

ちなみに手前の2つは、まだ開けてませんの。

象のんはイマイチと思った・・・。
好みもあるとは思いますが。
ブラジル系はチカカ家では苦手かも?

 

そうそう、サイドバーで地球が回っています。
キレイでしょ?

英語のサイトなので使い方がよく分かっていないのですが・・・
どこからアクセスがあるか分かるみたいで。

海外からも、ちらほらありますね。

良かったら、一言残してくださいな。
(あ、コメント返しをサボっているチカカですが・・・!)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

ふぐたろう

食べ物関係ばっかりかいっ!
と思ったら、そうではなかったのですね(^^;)
あ~、最近全然本読んでないなぁ。。。

by ふぐたろう (2011-06-13 11:31) 

モモパパ

コーヒーパッケージの象がカワイイ^^
忙しくってヒトのブログも長く見てなかった・・・><
by モモパパ (2011-07-17 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。