SSブログ

ムリムリメーク [グッズ]

今日は暑いのは、ずいぶんとマシ。

先月、あんまり暑かったから、「7月はどうなるの???」なんて心配してましたが。


バーゲンも始まりましたね。

でもチカカは最近、服をお店で買わなくなりました。
ついついネットで買っちゃう。

気に入ったメーカー(いや、ブランドって呼ぶの?)だと、
ほとんどハズレがありません。
だから、ネームタグが同じものばかりになってきました。


でも去年、〇急百貨店でのイベントスペースで、お初メーカーのセーターを買いました。
セーターは可愛くて気に入ったので、「このメーカーも結構良いかな?」と思い、
ネット上で真冬にも関わらず夏物が安く売っていたので買ってみました。


でも・・・・・・届いても試着もせずに、ずっと放置。

最近着てみたら・・・「誰が着ますのん???」ってくらいのブカブカさ。
サイズLLって感じ (フリーサイズって書いてあったんですが)。



やんなっちゃう!
フリマにでも出す??


 
そんな矢先、紀伊国屋を歩いていたら、
「ブラウスを直す」風な本が置いてあったので、必死に中身を覚えて帰りました。

 
NEC_0154.jpg 袖を外し始める。

 
うろ覚えの記憶を呼び覚まして・・・

NEC_0155.jpg 細くしたよ。

肩幅は2センチずつ、脇は3センチずつ細くしました。

袖は切るつもりなかったけど、サイズを直してから着てみると、
まだまだ、まるで長袖(以上)だったので、
(そう、直す直前は袖もメチャ長かった・・・)
切っちゃいました。


今回よく見ると、袖部分のバイヤスがほどけていたよ・・・。
不良品やんか・・・。


仕上がったのを着てみたら・・・うーーーん。

とりあえず洗濯して馴染ませてみます。チャコペンの跡も残ってるし。

以前よりはダンゼン着やすいハズ・・・・・・ハズ。

 
今後、ネットの買い物で気を付けたいこと。 (自分の覚え書き)

① とにかく、すぐに試着する!
② 2wayに騙されない (今回の服は、実は2way)
③ 激安には注意  (別の服で、失敗しましてん・・・)
④ 浮気はしない  


ミシンのある部屋にはクーラーはナッシングなのですが、
今日は扇風機だけで過ごせました。

ほんと、これくらいの気温が続くといいなぁ。

まだまだ、直したい物や縫いたい物があるんですもの。
にょろさんにもらったワンピース!とか。
高い物にハサミを入れるので慎重にもなっていて、まだ縫えてないの。。。

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

モモパパ

涼しいアメリカ&メキシコ行って帰って来たら暑かった><
by モモパパ (2011-07-17 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。