SSブログ

コーベ、後半はヒトリタビ [旅]

この記事は旅のカテゴリーにしましたが、内容は旅じゃない。

いや、ある意味、旅かな??




ちょうど同じ方面にお泊り出張だったおっちゃんくんに車で友人と送ってもらって。



コーベでの結婚式に招かれました。



何と、お初の国際結婚式に参列!



ほんとは先週の式も参列したかったのだけど・・・
飛行機チケット取れない&おっちゃんくん都合悪なった、で、行けず [たらーっ(汗)]




今日は、日本での結婚式&披露宴でした。

NEC_0170.jpg  デジカメの画面をケイタイで更に撮った。



披露宴では、ちゃんと両家の二ヶ国語でアナウンス。


新郎側は、親族が民族衣裳~。

新婦側は、チカカも知ってる中国の女の子も来ていて民族衣裳~、と国際色豊か。


新婦は、ウェディングドレスも、着物も、あちらの衣裳も、カクテルドレスも!
(羨ましい~。チカカも披露宴したら良かったな!)

 

NEC_0169.jpg キャンドルサービスじゃないのよ。

まっこりを注いで回っています。




あらゆるところで、優しさや笑いがあって、とても良いセレモニーでした。





お開きになり、友人たちとは違う電車なので、ヒトリ、コーベを満喫、お茶して帰ることに。

NEC_0165.jpg また、ケーキ食うとる。



「何で私を招いてくれたのかな??」って招かれた時に思っていて、
お茶しながらいろんなことを思い返してみた。



彼女とは社会人学生だった時の縁。

一緒のクラスになった記憶がさっぱりないのだけど、
卒業後、彼女はアジアの人たちとの交流会を毎月企画して
何故か、いつもチカカを誘ってくれた。

http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2006-10-22

http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2007-06-24

http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2007-12-15

http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2008-03-23



彼女は3年前に韓国で就職が決まり、それからずっと現地で頑張っていました。
一昨年、韓国へ遊びに行った時には、いろいろ案内してくれましたっけ。記事にしてないわ・・・。)


交流会はだんだん固定メンバーになってきて、飲み会がほとんどだったのだけど、
一度だけ泊まりで温泉旅行へも行きました。
その旅行は、チカカが行ったいろんな団体旅行の中で一番楽しかった、良い思い出。
(みんなで眠気でフラフラになりながらも、せんだみつおゲームのようなことを何時間もしたなぁ。)




似たような思いが彼女にもあるのかなぁ・・・、なんて勝手に想像。
楽しい彼女だけど、いつも会をまとめるために、そんなにゆっくりと話す時間はなかったからなぁ。



披露宴の寄せ書きには、いつか熟年の交流会がしたいなぁ、と書きました。


熟年・・・

新郎が、最初の挨拶の時に、
「まだまだ未熟な私たち・・・ではなくて、熟し過ぎの私たち・・・」って言ったから (笑)



ちなみに旦那さまは、チカカと同い年でした。
(友人は2コ下、チカカの知っている女子の中で一番の美人と思うなぁ。)

旦那さまは、日本語[決定]でした。挨拶も日本語でしたし。



まっこりを注ぎに来た時に、チカカの衣裳を見て、

「目立ち過ぎですよ、中国人より似合っています。」とコメント。 

NEC_0159.jpg コレ、着ました。

10年ほど前に、台湾でオーダーしたもの。

「入るかしら・・・。」と思って、一週間前に着てみたら・・・

思いのほか、肩がパッツンパッツン。 お腹はダイジョウブだった。

ここ10年、運動と言えばヨガを数年していたくらいだから・・・
毎日の肉体労働のせいかなぁ~、なんて。

 

この話題は、明日も少し続く予定です。


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

モモパパ

国際結婚か〜最近は珍しくなくなってきましたね^^
チャイナドレスが目立ち過ぎで中国人より似合ってるのは凄い!!
by モモパパ (2011-07-24 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本は?タビのお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。