SSブログ

最近の異国料理 [ごはん]

チカカ、最近のアフターファイブは遊んでばっかりです。

おっちゃんくんは泊まりの仕事が増えた気がするし・・・。

 

以前、職場のナマイキな後輩くんから
「チカカさんって、女子会って絶対行かなさそう!」って言われたことがあります。

・・・チカカだって、いつもヒトリでフラフラしてる訳じゃない (結構してるケド)。
サカナくん達と飲みにだって行くし (今月2回も行っちゃったわ)、
女の子どうしで食事にだって行きますよ。



少し前のある日、
同じフロアーで働いてるんだけど、あんまりしゃべる間がないの女の人と久々に話していて、
とあるお店の話をしたら・・・「行きたい!」って。
で、じゃあ行きましょうか?ってことになったのですが・・・
その人が、「他のメンバーも『行く』って言ってます!」ってことになって。

女の子どうしでワイワイと行くことになりました。



チカカ、店の説明をどんな風にしたかと言うと・・・「ネコの居る異国料理やさん」って。
その女の人と他のメンバーの方はネコ好きで、その集まりでよく出かけてるみたいです。
チカカ、ネコも好きだけど飼ってないし、そこまで熱烈に好きじゃない。

(この女子会の話をネコ好き整体の先生に話したら・・・「ネコ集まりの人ちゃうのに幹事するって!!」ってウケまくった。)

他のメンバーと言っても、みんなとは面識あります。
ただ、みんな部署が違うだけで。


 
という訳で、女子どうしでローカルな場所にあるお店へ行きました。

チカカだって最寄り駅じゃない。前に住んでいた時の最寄り駅。
昔は図書館帰りに、よく1人でランチしに行ってました。
他、http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2010-11-28 でも行ってます。


NEC_0176.jpg 前菜 (1人1皿)。

コロッケはインド風、らしい。キムチもある。
鶏皮の餃子、美味しいな♪ (奥の中央)


お店の人に、「実はネコ好きの集まりで・・・」って言ったら・・・

NEC_0177.jpg  やって来た。

もう一匹来たけど、気まぐれなネコさまは、どっか行ってしまった・・・(再登場もナシ)。



サラダが来て、トムヤムグンが来て・・・


 
NEC_0178.jpg 蒸したて! (1人2個)

写っているドリンクはワンドリンク制で注文したベトナム風ドリンク。



魚料理が来て (お皿一面にお刺身が敷き詰めてあるカルパッチョ。1人1皿。)・・・



NEC_0179.jpg お肉、5種盛り (1人1皿)。


 
この後は、炭水化物料理が食べ放題のコースが始まって・・・
いえいえ、全部の炭水化物料理なんて食べれませんから!!!


コースの内容の詳細を知らなかった私たち、いえ、ボリュームが分かってなかった。



デザート付きコースを頼んでいまして・・・

NEC_0180.jpg ドリンクも付いてくる!

ひょ~!!

払ったお金は3500円。
週末じゃない時に行ったので、500円引きでした。

お店に3時間半も居ちゃったわ。

ああ、お腹苦しい・・・。


毎日、粗食なチカカ、デザートが食べ切れなくて、こっそりと・・・

NEC_0181.jpg 持って帰った。

弁当箱を職場で洗っておいて良かったわ~。
ほんとは持って帰っちゃいけないんだけどね。
(お腹壊しても自己責任でね。)

家に帰ってから食べようと思ったけど、全然お腹空かないし、
翌朝も全然お腹空いてない。

仕方ないから、保冷剤を載せて職場に持って行って朝に食べましたよ。

その日の昼も晩も、いつもみたいにお腹空かなかったな~。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。