SSブログ

このあいだの旅の写真 [旅]

今日、このあいだの旅行の写真をもらいました。

「コンパクトFLASH持ってたやろ?それに入れるわ。」と言うことで
渡したんですが・・・

「メモリがいっぱいやったから、1個消したで。」と言われた。

「ええーーー?」

実は前の旅行の写真のファイルが二つが入ってたんです。

うわ~、バックアップなんて取っておりません。くっすん。

「128MBなんて、そんなに沢山写真入らへんって。」

・・・MBなんて言われても、よくわかんないもん・・・。
「コンパクトFLASHって結構高いな~。」と思ったから
どこまでも写真が入ると思っていました。

ガーーーン。

ほんま、数字に弱過ぎや・・・。

ううー、気を取り直して今日もらった写真から写真をご覧ください。
チカカ・スペシャルです(大したことないケド)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

やっと買いました。 [にっき]

デジカメをやっとこさ買いました。

1人じゃ、よくわからないのでついて来てもらった。

ほんま、デジカメのことをわかっていなかった。。。

 

 

PanasonicかSONYにしようと思っていたのですが、
SONYはもう売り切れていました。
数日前にはあったのに・・・

「デジカメはいったい何枚撮影出来るの?」という話になって
「あゆのは、カタログに『300枚撮れる』って書いてあったよ!」って言ったら
「それは、バッテリーやろ・・・
300枚撮ろうと思ったら、どれも
メモリーカードを挿さないとムリ・・・!」って。

ええー??

今までずーっと、デジカメにどんどん画像を落とせると思ってました。
メモリーカードは別売りなんて・・・!
「だって、説明書きに『16MBのメモリーカード』ってあるよ?」
「・・・4、5枚しか取れへんで・・・。」
知らんかった・・・。
(数字に弱いチカカ・・・本当に理系なんでしょうか・・・)

200枚くらい撮ろうと思ったら一万円近くするメモリーカードが必要らしい。
(チカカ、物を知らなさ過ぎ・・・)

その予算も考えたら、あゆのデジカメは高すぎる。。。

「でも手ブレするから、やっぱりあゆかなぁ?」と言ったら
「・・・手ブレしていたら撮り直せばいいやろ・・・見えるんやし。」と言われて。

で、結局、
「これ、デザインいいやん。
こないだ韓国人にシャッターを頼まれた時のカメラがこれやったけど
使いやすかった。」と言うNikonを買うことにしました。
今日まで、なぜか更に値引きされていたし。
メモリーカードも512MB(書いてもわかってないけどっ)を
買いました。

もっと値引きをしてくれるか、よいおまけを付けて欲しかったのに
   いらない。。。「ボ撮るんです」

 充電中。

でも、ほんと、手ブレ補正は期待できないみたい。
さっき、試しに数枚撮ってみたら
「手ブレしています。保存しますか?」とメッセージが出ました。
(一応、手ブレを教えてくれるけど・・・。それにしても、チカカの手ブレは激しい。)

うーん、どうなんだろう?このデジカメ。

別の人から「あんまり高いデジカメを買っても、壊れやすいから・・・」と言われて
ほどほどの金額にしたんですけど。

それにしても、数字に弱過ぎ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。