SSブログ

リメイク? [グッズ]

今日はミシンに取りつかれておりました。

みっつ作りました。

注:チカカは型を全く取らずに作るので、歪みまくりです。
  お店に売っている緻密さしか受け付けない人は見ない方がいいです・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 

高雄の有名どころ・その2 -8月25日- [台湾ヒトリタビ]

雲行きがアヤシイ 

『澄清湖』からバスに乗りたかったので、
近くにいたオジサン達に聞いたら
(この時点で、中国語の発声に疲れ、筆談が主)
「タクシーがいい」って。

高雄駅まで戻りました。

実は、高雄でもう一ヶ所だけ、絶対に行きたいところが・・・。

雲ってますが、雨は大丈夫そう。

 

高雄駅から、再びバスに乗りました。

 

 

チカカは高いとこが好き。。。

 

という訳で、『東帝士85国際広場大楼』へGO!

 

ビルが見えたので、バスのブザーを鳴らしました。
無事に下車。

 

『地球の歩き方』によると、下に百貨店があるみたいです。
ここで、ごはんも食べよう・・・と入ってみると、

 

 



シケてます・・・。

 

 

 


フロアーを遊ばせておくのももったいなから
とりあえず、何か店をしておこう、って言うか・・・。
でも、地下や2階より上は、立ち入り出来ないようになっていました・・・。

食事をするところはおろか、飲み物さえ売っていません・・・。

 

それに、上まで登るエレベーターがどこにあるのか、
かなり探しました。

ほんと、あんまりやる気ないみたいです・・・。

エレベーターは分速600m、とスゴイみたいですが。

 

 

 75階からの眺め。

もちろん(?)、フロアーには、ほとんど人がいません。

下でチケットを買ったっきり、上には係の人もいないし・・・。

でもチカカは、高いところには登らずにはいられないのです。
満足しました。

 

お昼はとっくに過ぎてます。ごはんも食べたいけれど・・・。
旅行前に
「台湾に行ったら、毎日足ツボマッサージに行くわ!」って
思っていました。
でも、台南で店を見つけられず・・・今日こそは。



『東帝士85国際広場大楼』の斜め向かいに、マッサージ屋発見!

ごはんの後、すぐにマッサージするのは控えた方がいいだろうから
先に行こう!

 

「男前に足ツボしてほしいな~。」と思いましたが、 

 オジサン。

 

痛さを紛らわすために、いつも足ツボ中に絵を描きますが・・・似なかった
こち亀の両さんみたいになってしまいました。
でも、描いてもらう人は、「モデルになっている」と気づくと
いつも何だかうれしそうにします。気のせいかな?

足ツボでスッキリ。

歩いて戻ることにしました。

 

 

しばらく歩いて振り返ると・・・

 あれに登りました♪

もう夕方です。

ごはん・・・・・・。


nice!(4)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。