SSブログ

今日のル・クルーゼ [ごはん]

『目指せ!アジアマスター!アジア征服!!』のわりに、
「中華料理を毎日」はキツかったのかもしれない・・・ 

いえ、薄々感じてはいたのだけどさ・・・

という訳で・・・

にょろさんとこで見た
『イカをさばいて、白ワインで蒸して、トマト煮』 (でしたっけ??)
を食べたいと思いました。

チカカ、セコい?

トマトピューレを入れてから、そのパッケージ内に水を入れ
残りのピューレを溶かしてお鍋へ・・・

 だから薄まった!!

 いいさ、これは『トマト・スープ』だ!

オクラも入れました。
あと、家に白ワインなんてなかったので、梅酒で蒸してみました。何でもアリ!

 新しいお皿だとウレシイね。

「香港で買い物しまくる!」つもりだったのですが、
移動に必死でそんな時間はありませんでした(涙)。
お金もあんまり使わず。

という訳で、バーゲンでお皿を買っちゃいました。。。

あと、2枚もね。。。


~今日のおやつ~

 抹茶・シフォンとミルクティ 

ランチの後のデザートです。

ランチは・・・

 こんな感じ。

オイルサーディンと完熟トマト&ポテトサラダのサンドイッチ。
オイルサーディンの方はなかなか良かったです。
ポテトサラダは、きっと大きな袋に入ったものだな・・・そんな味がした。

ミルクティはポットサービス+指し湯があったので5杯くらい飲めました。

そう、今日は昼から家に帰りました。(午前はめちゃ働きましたよ~。←軽くアピール。)
だって香港で着た服の洗濯がしたかったのよ~~。

お店の外観はこんな感じです。

 レトロです。

マリーさんに教えてもらって行ってみました。今週の私の仕事場所の超近く。

きっとバラ園を見ながらケーキを食べるのがグーなんだと思います。
(バラ園と反対側に座ったのですよ・・・。)

こんなに特徴的な店構えなのに、思いっきり素通りして店を探した私って・・・


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。