SSブログ

今日の晩ごはん [ごはん]

気づけば、もう2月。
ちょっとバタバタしてました。

パソコンを買ってちょうど1ヵ月目、ウイルスにやられてリカバリしたり。
(花札の勝敗はバックアップされてたのに、メアドやお気に入りはされてなかった!

今年最初の版画、版を刷り終わって一人のんびり絵の具を片付けていたら
版画の友達が亡くなった連絡があり・・・
その日がお通夜だったので大津までお別れを言いに行ったり。
(カレが車を出してくれたのでほんと良かった 

かなり久々に、前に住んでいた近くの日本語教室に行ったり。
(イタリア系ハワイ人が、「チカカさん、恥ずかしがってないで来なきゃダメだよ。」ってさ 

これまた超・久々に、昔通っていた手話サークルの交流会に行ったり。
(亡くなった版画教室の友達と顔の似ている友達と4年ぶりくらいに会えて良かった 
でも、昔言い寄ってきてた子にも、それくらい振りに会って・・・ゲンナリ 

とまあ、こんな感じでした。

今日は、実はお仕事お疲れモード。
でも、今晩は煮魚って約束してたなぁ。

帰ってから、カレが「これ、作ろ~。」って、ヨドバシカメラのチラシを見せた。
そこにはチラシ寿司のレシピが・・・(何か、シャレみたいだな)。

で、今日の晩ごはんは、

 こんなん。

 格子模様にしてみた(つもり)。

 葉っぱはイタリアンパセリです。

 魚は『かさご』です。

初めて食べました、かさご。 煮魚、初めて作りました。

この煮魚のタレですが・・・カレが最近こんなん ↓ 作ったので、それを使いました。
 秘伝のタレ。


今日の晩ごはんはどれも薄味で、「料亭の味みたい・・・。」ですってさ。
チラシ寿司には、ワサビ漬けがよく合いました。
おいしいごはんを食べて、ちょっと元気が戻ってきました。


~最近食べた変わったおやつ~

日本語教室に行ったら、北京旅行帰りのオバサンがお土産を買ってきてくれました。
カルフールで買ったそうです。

 何と!『オレオ』!

おいしかったです。
でも、『オレオ』と思って食べると、ぜんぜん違う味なんですけど。

右上に、『新』ってあるのが、笑える。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。