SSブログ

小旅行 その2 [旅]

ほんとは、もっと話が前後したり他へも行ったりしてるのですが、
出来るだけまとめて、かつ、チカカの書きたいことだけ書きます。



朝、宿で外国人が困っていました。
宿はオバアチャン達しかいなくて、英語わからず。

外国人がチカカを見て、「英語わかる?」って聞いたけど・・・
アナタの英語ってほんとに英語?

それでもジェスチャーを見て謎解きして問題解決! すっとした~。



外は・・・[曇り]

車を宿に置いて出かけることにしました。 歩いていたら・・・

kannon.JPG 顔だ!!

ここの駅は素晴らしい。 だって・・・

momorail.JPG こんなん走ってます!

スゴイ~!! ほんまに吊り下げられてるで!!!

鎌倉ものがたりプレミアム古都・鎌倉を歩く特集  に出てくるんです。
このマンガって、妖怪さんも出てくるので、
「どの話がホントのこと?」って思っちゃうのですが・・・。

乗り物は本当にありました!

乗ってみると・・・意外や意外、スピードが結構出てます。
ちょっとした遊園地の乗り物気分です。

終点は江ノ島。

enoshimast.JPG こんな駅もありました。

近くでは・・・

taisou.JPG ナゼか体操してた。

買った雑誌の特集で、「路線のパン屋さん」ってのがありました。

で、行ってみました。

pan.JPG まだ開いてません・・・。

後で出直して買い物したら・・・
「今日はいっぱい仕込んだけど、この天気だと売れなさそうね。」と
パンを1個おまけしてくれました。

この天気とは・・・

ame.JPG 雨のことさ・・・。

そうそう、お昼ご飯は・・・

shirasu.JPG 名物のしらすを食べました。

雨ですが、気を取り直そう。
だって、電車に乗りに来たんだもん。
お天気はあんまり関係ないよね?

今度は、モノレールより有名な(?)江ノ電に乗りました。

umi.JPG 海が見えてきました。

enosure.JPG やあ!

強い雨であんまり歩きたくなかったのですが、観光もしました。

daibutsu.JPG 横から体の中へも入りました。



江ノ電は線路を走っていますが、路面になるところもあるんです。

romen.JPG この辺が境目。


おっちゃんくんを説得して、最後にもう1回モノレールに乗りました。
(チカカ、もう遊園地のアトラクションのノリです。)

そして・・・「夜の暗闇を走るモノレールにも乗りたい・・・。」とつぶやいたのですが、
それは却下されました。 ああ、乗りたかった・・・。



代わりにお土産を買いました。

omiya.JPG クリーナーはチカカのん。




次の日、おっちゃんくんは江ノ電の横を走ってくれました。
(チカカ、「モノレールの下の道が良かったなぁ~。」なんて。)

江ノ電は15分に1本らしく、走っているところは見れませんでした。

その代わりに、車の中から頑張って・・・

kamakurakoukou.JPG 景色を撮りました。

この坂を上ると、鎌倉高校へ行けるらしい・・・。 (「だから何?」って言わないで~。)

帰り道に、

hamanako.JPG 浜名湖へ。

いい天気やな・・・。

終わり。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。