So-net無料ブログ作成

メモリアル [にっき]

ここ一週間くらいでしょうか、おっちゃんくんの調子が悪い・・・
夜中に激痛で目が覚めたり。

心配になって、ムリムリに休ませ病院に行かせたら・・・
「尿管に石がある」らしいです。

おおごとでなくて良かった。しかし・・・痛いみたいですね~。


石が落ちるには歩くのが良いらしいので、駅まで歩いて商店街を探検。
そして、電車に乗って他の駅の商店街も探検に行くことにしました。


電車に乗って行った先はチカカの母校の駅。

来たのは10年ぶりでしょうか、お店がいろいろ変わっていました。


そして何よりも変わっていたのは・・・母校がなくなったこと。
それは知ってたけど・・・・・・

まさか、建物が生かされてミュージアムになっていたとは。

そして・・・学びの屋がカフェテラスにも・・・・・・!

NEC_1961.jpg 右の窓辺りはゼミ室だったなぁ。

大きな講堂などは潰されていましたが、この建物だけは残したようです。
中に少しだけ入ったけど・・・面影はほんの少しだけ残っているかな。

学校がなくなって、でも少しでも残っているとうれしいものですね。


また電車に乗って別の駅へ。かなり歩きました。
石が早く落ちるといいな。。。




~帰り道のおやつ~


喉が渇いたので買ってみた。

NEC_1962.jpg 実は広島生まれらしいです。

おまけも付いてました。

そうそう、おまけついでに、おまけの話。

フグ田さんの「なんで、『とほほ・ウィーク』なのかが気になる」ですが・・・。


とほほ・ウィークの時の話をひとつ。

チカカの爪。
「ちょっと!アンタ長いんじゃない!?[むかっ(怒り)]」ってニュアンスで罵倒されました。[たらーっ(汗)]

NEC_1963.jpg 長いですか・・・?

そう、結構深爪です。前はもっと切ってましたが最近はほどほどに切ってます。

あ、この写真はちゃんと、おまけを使って爪を磨いた後でございます。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。