SSブログ

久々です [にっき]

随分久々です。ブロを始めて以来最長の放置でしょうか。


兼業主婦って大変や~。
最近、時に真面目にやってます。

朝ごはんと昼の弁当を用意しとて毎日早出の出勤。
帰ってから、すぐに晩ごはんの用意などいろいろと。
やっと一息着いて韓国ドラマ…の日々。(ドラマは兼業と関係ないな(^^;;)
一息着いて、そのまま寝ちゃうこともしばしばです。
世の中の兼業主婦はエライなあ~。



仕事では小さな異動がありました。
新しい機械に慣れて、これから更に向上を、と思った矢先のこと。
改善しなきゃいけない問題もあるのに…。

それよりも。

最近、職場の人間関係をどう捕らえていいのかわからない。
仕事というフィルターを通すと、人とどう接していいのかわからなくて。
自分ももちろん持っているのだけどエゴがすごく目につく。
だから返って仕事の話しかしたくないように思うようになってしまいました。
以前は牧歌的な職場だったんですけどね。

(配属は違うんだけど同じ仕事のおっちゃんくん。
何故か仕事に対するエゴが見えない。不真面目だから?
それなのに、身内贔屓かもしれなけど…誰よりもいろんな知識と技がある。
だから結婚したんだろうなぁ。)



まあ、そんなこともあって日常の愉快なことと接する機会も減ったように思います。

おっちゃんくんとは楽しくしてますが、それはそれで二人の時間に集中したくて…
家でパソコンの前にあまり座らなくなりました。
でも、自分の覚え書き出もある本とドラマは書きたいな。あと、カステラの話も。


…病院での待ち時間が余りにも長いので記事を書いてみました。
一時間は待ってるな(>_<)

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。