SSブログ

コーべ・ヒトリタビ part 5 [コーべ・ヒトリタビ]

またまた行って来ました!

おっちゃんくん、留守多すぎ・・・。

さてさて、今回は行ったことのない地域へ。

実はトア口ードって行ったことないのよね。

通りを少し反れても歩いてみましたが、なかなかかわいらしいお店が多かったです。
店構えもかわいかった。

NEC_3200.jpg やまガール向きのお店。

NEC_3202.jpg  うーん。

しかし、この上はマンションで他のお店はなかなかオシャレで良かった。

 

 

途中、休憩を入れました。

お店の雰囲気は良かったけど、なんせ人が多かったのでめちゃ賑やかだった。

トイレに行くと・・・ 

NEC_3203.jpg あら!

奥のイス、気が利いていて気に入りました。


 

 

その後は、JRの高架下を歩きました。

でも、前に行った時にあったオジサン向けのお店がなくなっていて
若者向けの服やさんが多かった。

その中で気になったお店・・・

NEC_3205.jpg マニアな感じ!

近づくと・・・

NEC_3207.jpg いいことがあるらしい。

ケイタイで写メして送るといいんだって。

ここにUPしたから、これを見る人にいいことが?!

(書いた後ネットで調べたんですが・・・この写真はソフトに写っています。気がつかんかったわ。)




 

外を歩くと・・・

NEC_3206.jpg 異国だ!

中に入ってみると、レディスファッションのビルになっていました。

今回も満喫して帰りました。

お土産。

おっちゃんくんにはコーヒー、チカカは紅茶。

NEC_3208.jpg 紅茶は琉球らしいですヨ。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

宴会・下見 [にっき]

前記事の宴会ですが、幹事は指名制になっています。

今度は、私の後輩なんだけど同い年っていう男の子に決定。


さて、少し前に配っていたチラシに、『飲み放題300円』とありました。

「今度の宴会はここにしようか?今日、ちょっと下見に行ってみようか?」って相談してたので
おっちゃんくんも帰ってくるのが遅いことだし、チカカも参加することに。

今度はアメリカンスタイルですよ。 

NEC_3198.jpg カルパッチョ。

チカカ達は超早く行ったのでお客さんがまだ誰もいなかったけど・・・
もう少し込み合ってくると日替わりのショウも楽しめるらしい。

もうちょっと居てショウも見たかったんだけど、単品メニューは結構高いし、
今度の幹事くんは妻にあんまり信用されてないのか、
携帯メールに 「この裏切り者[exclamation×2]」 なんて書いてあって・・・

で、早々に退散いたしました。

それにしても今の部署は平和な人たちなので飲みに行くのも毎回楽しみだわ~。

お店はココ  

もっと居てたら コ口ナガールも来たらしい・・・。

 

さて、おっちゃんくんから 「感動して涙ちょちょ切れるお土産がある」ってメールがありました。
行った方面から考えて、「鳩サブレー?」って送ったら (チカカ、このお土産だとちょっと嬉しい)

「もっとすごい。sugoi 」って返事。

何で、わざわざ文字を切り替えてローマ字で打ってんのさ???

 

下見から帰ってきて、しばらくしてからおっちゃんくんが帰ってきた。

お土産は・・・

NEC_3209.jpg たいしょう!!!

「カバンに付けろー、ケイタイにつけろー。」とうるさいんですが・・・

この歳で、あんまり付けたくないなぁ。好きだけど。

たまに鼻歌歌ってます。   ♪きみはたいしょう~♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイ B.D につながること、いくつか [にっき]

今日はおっちゃんくんは朝から留守です。
今日は帰ってきません。

チカカはお昼までダラダラ寝てました。

連休明けの飲み会が午前様になってしまい
次の日の仕事はハイになって頑張りましたが
そんなに体力が持つわけがない。
今日はゆったりと過ごしたという訳です [眠い(睡眠)]




同じ階の部署の人たちと事務員・ドッグちゃん達との飲み会でした。

この集まりは好評で、第3回目になりました。

過去記事→http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24





今回の宴会は私の後輩・サカナくんが幹事。

チカカがいろいろ入れ知恵をして・・・リゾートカフェで行いました。

うちの部署の責任者さんがもうすぐお誕生日なのでケーキを・・・と思って
チカカは近くのケーキやさんで予約をしておきました。

しかし当日、そのケーキの本人から
「ドッグちゃんの1人が今月末で辞めてしまう。」と聞き・・・

「ケーキのメッセージ、どうしよう?」って思っていたら、
すごいタイミングでケーキやさんから電話がかかってきて・・・

こんなケーキを作ってもらいました。

NEC_3194.jpg 栗が3個乗ってます。

サカナくんがベロンベロンになってしまい、
お店の人が「いつ、どこにケーキを出そう・・・?」と
伺っているのがチラチラと見えて・・・
チカカ、またまた入れ知恵。

うまくケーキを出すことが出来ました!

出したら、「あれ?!チカカちゃんも今月誕生日でしょ!」って言われて
一緒にロウソクを消して、栗を1個と「HAPPY BIRTHDAY」のメッセージをいただきました。





その後、ついつい1時間だけ・・・と沖縄料理やさんに着いて行ったら・・・
気付けば11時半になっていて・・・午前様になっちゃいました。

サカナくんを励ましていたら、そんな時間になっちゃったのよ。。。




 

今日は午後から久々に友人に会い、絵を見に行ってました。

この時期、毎年開催されていてチカカはもう10年以上も見に行っています。

友人一家は芸術肌なので、今日のチケットが割引になるカードを持っていました。
誘ったのはチカカなのに ^^;

それに、「誕生日と引っ越し祝い・・・」と言って

NEC_3197.jpg 左のペンダントをくれました。

右のんは去年の誕生日にくれました。
(ちなみに、この時チカカは自家製唐辛子を摘んで行ったんです。似てない??)

もちろん友人の手作り。

数年前、首に大病をしたにもかかわらず。
いろいろ作ってくれてありがたいことです。

でも、やっぱり首肩が疲れるらしく、早めに解散しました。





 

さてさて、帰りに少し歩いて帰ったら・・・

NEC_3196.jpg

こんなん見つけました。

アヤシイ入り口、気になりませんか?

また調査しておきますね~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の異国料理 [ごはん]

おっちゃんくんが飲んで帰ってきた次の日。

「バイク取りに行く。アナタと車で行って、アナタ1人で運転してカエル。」・・・と!


チカカは今年の正月以来から運転してません・・・。
(この時も、おっちゃんくんが飲んだので、しぶしぶ。)

昨年も多分、数回しか運転していないなぁ。

 

こんな私なのに久々に運転してみました。

あらあら、全然運転してないけど何とかなるのね。
前よりも車線変更に余裕があるのは、大人になったせいか???


ただし、かなり右寄りに走っているとか?!
あと、スピードもノロノロ。

初心者マークを付けて走っているからか、後ろからどんどん追い越していくわ。
あ、免許は8年前に取りました。 (ほんとは貼っちゃダメなのよね??)

 

で、休みの間は近場をウロウロしてました。

車で行ってきたのは・・・

NEC_3171.jpg べトナム料理~。

おっちゃんくんが見つけた。
まるで猫のような名前を気に入ったらしいにゃ~。

肩書きのスゴそうな店だったけど、ちょっと味が濃ゆ過ぎると思う・・・。
あと、かなりのボリューム!

 

そうそう、チカカはバックが苦手。
駐車場に停めるのも一苦労。

グレーの軽自動車で、極端に斜めに停まっている車があったら・・・それはチカカが停めたのかも??


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の異国料理 [ごはん]

こないだの週末に、わざわざ奈良まで行って来ました。

NEC_3166.jpg

見えにくいのですが・・・箸袋がツボでした・・・!


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。