SSブログ

コーベ・ヒトリタビ Part 6 [コーべ・ヒトリタビ]

またまた行って来ました。

前回と間隔が短いのですが・・・どうしても早く行きたい理由があって。



 

前回、行きたかった店が「なくなっている!潰れた?!」って思ったのですが。

帰ってからネットで調べたら、場所を勘違いしていました。

しかし・・・そのお店は秋のうちに閉めてしまうって・・・!!


 


行ける時に行かねば。

おっちゃんくんの帰ってくるのが遅であろう日の仕事帰りに行ってみました。

 

 

行きたいお店は高架下にあるんです。

ただ、『サンノミヤ⇔モトマチ』ではなくて、『モトマチ⇔ハナクマ』下に。

(実はこのお店は何も知らずに 一番最初のコーべ・ヒトリタビで行ってます。)

 

でも・・・早速チカカ、方角を間違った。時間を少しロス。


そして、やっと着いた。

NEC_3217.jpg 『豆』です。

なんと、ラストオーダー2分前に座れました。セーフ~。

そして、ここの喫茶コーナーは平日しか開いてないんですって。
前回はどっちにしても飲めなかった訳ね。わざわざ来て良かった。

NEC_3218.jpg お腹も空いた。


ここのコーヒーは、サイフォンコーヒー日本一に輝いたことのある人が淹れています。


おっちゃんくんがサイフォンコーヒーセット&ミルを衝動買いしたのですが
飽きちゃったみたいで、チカカが引き続き使っています。
ただ今、本でいろいろ淹れ方とかお店とか調べて研究中。


チカカ、味の許容範囲が広すぎて細かい味はよくわかんないんだけど・・・

液体なのに、トロッとしてるんです、不思議。


豆も買って帰りました。

そして、淹れ方も教えていただきました。

レジのお姉さんが横でメモを取ってくれましたよ。

NEC_3229.jpg もちろん『豆』のまま買ってカエル。

豆はこれからも引き続き買えますが、実際に飲めるのは、あとわずか。
もう1回行きたいな~。

 

ついでに高架下をお散歩して帰りました。

あいにくの雨だったけど、高架下だからダイジョウブ。

NEC_3219.jpg 薄暗いわ。。。

NEC_3220.jpg 高架下にバイク。修理やさん?

NEC_3221.jpg アヤシ過ぎて、手ブレ。

NEC_3222.jpg どんなスナックやねん。


閉まっているお店がほとんどでしたが、怪し過ぎます。

開いているお店が「???」で面白過ぎます。

ほんと、異国みたい。



夜ごはんをどうしようかと思っていたのだけど・・・

NEC_3226.jpg 入っちゃった。

NEC_3227.jpg これ欲しい~。


アヤシイ通りは健在でした。

ただ、夕方を過ぎるとほとんど閉店しちゃうのね。

平日の昼から来れたらいいなぁ・・・。

 

名残惜しく、駅で焼きドーナッツを買って帰りました。
このカフェもオシャレな感じで良さそうなんだけどね。 

NEC_3230.jpg おうちでほっこり。

コーヒーのお味は・・・


お:「お、喫茶店で飲む味がするで。」


でもね、あのお店みたいにトロっとしてないのよね。

また、飲みに行きたいわ。。。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。