SSブログ

コーベ・ヒトリタビ Part 8 [コーべ・ヒトリタビ]

またもや、おっちゃんくんは留守です。

しかも泊り。

しかも今月は何度もあると言う・・・。



さてさて、こないだ受けたカウンターパンチが今頃になって痛みます [たらーっ(汗)]
おまけに昨日は予想外のキックがあった。
「これのどこが痛いの?」って、あんまり理解されないキックなんだろうけど・・・
正直ツライ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



そんな時は旅に出ますよ。
(チカカのヒトリタビのきっかけって、いつもそんなもんです。)



前に見つけて行きたいなぁと思ったお店。

予約が要りそうな感じなので、前もって電話で予約することにしました。

すると・・・「ルミナリ工初日ですし、お気を付けて」と言われました。



チカカ、ルミナリ工のことをよく知らない。

なんせ、10年以上も前に一度、それも広場だけにしか行かなかった。
当時の彼氏(人から言わせるとキム夕クみたいな顔らしいが、
長年付き合いながらもチカカには最後までよくわからなかった。
キム夕クの顔ってあんまり好きじゃないしなぁ・・・)が
あまりの人の多さにすぐに帰りたがったので5分も見なかったんじゃあ?

それ以来、行く機会ナシ。

おっちゃんくんも混んだところに行きたがらんしなぁ。




予約したお店の近くに行ってみると・・・

NEC_3333.jpg 道に電灯が組んであった!

もろ、お店はルミナリ工の横やん!


行ったお店は自然派化粧品のお店。

サロンがあるのはトーキョーとコーベのみ。


フェイシャルをしてもらいました。

まあ、良かったんだけど、
「もしかすると私はフェイシャルってあんまり好きじゃないかも。」って
今更ながらに気付きました。

何か、タイクツやねん。
パックの時とか、放っとかれるでしょう?

あと、使うオイルなど前もってかがせてもらったし、
ここの商品を使ったことがあるから知ってるつもりだったが、
実際にたっぷりと使われると
「あんまり好きな香りじゃないなー。」って、ね。

何でも実際にとことんやってみないとわかんないもんですね。


ただ、最後に出たドリンクは味も良く、探していた効能だったので・・・

NEC_3340.jpg 家でも飲んでみるよ。



店を出ると外は暗く、人の波~。

NEC_3336.jpg おお、これが有名なアレかっ!

人に流されて歩いてみました。

女一人でこんなところを~。今更、何も気にしませんが。


NEC_3339.jpg 広場まで来ました。

その場で結果がわかる宝くじも買ってみた。
しかし、100円しか当たらなくて、
そのまま募金しようと思ったら、「ここでしてない。」って。
換金所の真横で募金をすればいいのにね~。
通り沿いには沢山募金箱を持った人がいたんだよ。


まあ、今回は復興も兼ねてコーべでお金を使えたことになりますね~。



夜ごはんは、前に行った玄米を出してくれるところまで行って食べました。

今時流行のナチュラルでオシャレなインテリアで (写真ないねん)、
ほどよく人が入っているけど食べ終わってからものんびり出来るし、
ここは本当に良い。

商売上がりらしき声の大きなオジサンが一人来るのも良い。

コーベの街は多種多様な気がするなぁ。



もう一軒、前から行ってみたいお店に行こうか迷ったけど 
入り口にヒッピーっぽい男の人たちが居たので止めました。

まあ、店自体がきっとそんな感じだから仕方ないんだろうけど。

また、いつか。



細切れの旅は続くはず?


ネタも貯まってきたし、マイカテゴリーに昇格させました。

カタカナでコーべって書くのは・・・
外国の地名っぽく見えるから、って勝手に思ってるからです。


nice!(3)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。