SSブログ

コレクターじゃないんですが その3 [グッズ]

少し前に、おっちゃんくんとドライブ。


信楽を通りました。


チカカ、前から家の玄関にタヌキを置きたいと思っているのですが・・・

おっちゃんくんに却下!

 

お土産やさんに入って、いつもの『きてい』を見たら・・・


お : 「ハイ!決まりやな!」


・・・・・・と、お買い上げ。

 

ドライブの目的地は岐阜でした。


そこでも、『きてい』のチェック。


さるぼぼのボールペンかシャーペンを買おうかと思ったのですが・・・

ピンク色をしていて、『恋愛運』って袋に書いてあったので、
「今更、恋愛運もないだろうよ。」と思って、止めました。
(いえ後で、買えば良かったのかも・・・?なんて思ったり?)

 

NEC_0183.jpg ゲットしたもの達。

キレイに撮り直せたら、また載せます。

 

 

 



~今後のおやつのお供~

 

NEC_0194.jpg コーヒー豆。

今日は、おっちゃんくんの叔父さんの法事でした。

おっちゃんくん行けないから、チカカ1人であちらの親戚に混じる、どきどき。

行きしなはフラを踊る叔母さんの車に乗せてもらったけど、帰りは電車で帰りました。


最寄り駅に素敵なお店があったので入ってみました。


名前が気になったので購入。

温泉水で豆を洗ってるみたい???


 



~おまけ~


なんと!

10年くらい前に、初めて縫ったズボンが出てきました!


NEC_0185.jpg 鏡をやっと買い直したのでUP。


学生時代に家庭科でパジャマを縫ったけど、当時全然やる気がなかったので
裏の縫い代はグチャグチャ。


これは、本をしっかり見ながら自力で縫いました。


凝ったポケットが付いてます!

一応、カーゴパンツ・・・ウエストはゴムだけどね・・・。

よく見ると、裾の折り返しのミシン目が8ミリくらい外に縫ってあって
三つ折りの意味がまったくなされていませんでした。

今もそんなに上手に縫えてないと思うけど、
昔は、もっとヘタだったのね。

という訳で、裾のミシンをかけ直しました。

あと、何故かウエストに黒い紐を通してあったので (色、全然合わんやんか!)、
ナチュラルな色に変えました。




じゃんじゃん、履こうと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。