SSブログ

ナラ・ヒトリタビ [旅]

昨日の記事の詳細を。


ヒトリタビの予定ではありませんでした。
なんせ、昨日は仕事にちゃんと行ってるし。


仕事の後で、用があって電車に乗って。

 

やっぱり、ナラで乗り換えた方が電車代が安い・・・と思って、行きも帰りも途中下車したんです。


行きの下車は少し売店を見て・・・『きてい』を買いそうになりました。

帰りは少し散策することに。

実は、チカカ家では少し前までトイレに、この周辺の地図を貼っていて。
(少し前に遊びに行った時に50円で地図が売っていたので買って、もったいないから貼っていた。)

その辺のマップが記憶になんとなく残っていたので、気晴らしも兼ねてフラフラと。



歩いていると・・・浴衣を着た女の子がいっぱい!

 

しばらく歩くと・・・

 

NEC_0199.jpg うわあ。

キレイだけど・・・お腹すいた・・・・・・。


3、4年ほど前に、おっちゃんくんと車でこの辺に来たことがあるのを思い出して。

その時に、車を降りて商店街を散策していて、
アヤしいカレーやさんを見つけたのを思い出した。
(それも、2軒も見つけた。おっちゃんくんは興味ナッシング。)

 

確か、商店街の中だった。上に屋根のある・・・

 

って思って歩いていたら・・・・・・見つけた!! でも、あと30分で閉店時間だ。

 

お店に入ったら、やっぱりアヤシゲで、お店の人は居なかった。

どうしようか迷っていたら・・・奥からオバサンが出てきて。

インド人らしいオジサンも出てきて(消えて)・・・

何とか、カレーを食べることが出来ました。



何となく、「オーサカ市内まで帰るのに、ゼイアールとキンテツはどちらがいいんでしょうか?」って
聞いてみたら・・・


「絶対に、キンテツ!!そこまで乗るなら、乗り換えはツルハシでね。」って。


という訳で、行きはゼイアールだったけど、帰りはキンテツで帰ることにしました。

 

NEC_0205.jpg 狭い路地にも明かりが。


NEC_0204.jpg ムーディです。


もう1軒のカレーやさんは・・・?って探してみたら・・・ 

NEC_0203.jpg 路地にありました!

でも、定休日でした。


 

偶然見かけて、入りたかったのだけど・・・

NEC_0202.jpg 閉店時間過ぎ~。


全然、観光目的じゃなかったのですが、小1時間くらい?それなりに楽しんで帰りました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。