SSブログ

私の部署に・・・ [にっき]

部署に、比較的、自由に使ってもよいノートパソコンがあります。
昼休みにゲームをしたり、音楽を聴いてみたり。

そのパソコンがなくなっていました。

それから数時間後、パソコンを持って腹話術師さんが登場。
どうも別室で仕事で使っていたらしい。

「チカカ・・・いつの間に、パソコンにCDを入れたんや・・・
昼休みに中国語の歌のCDを聴いてて、ちゃんとCD取り出してたのは見たけど・・・
さっき、(会社の上部へ)データやシステムを説明するために、
これを持って行って、『このパソコンには外部データは入っていません』と言って
ROMを入れようとしたら、これが入っててな・・・」

おエライさん方の前で一瞬固まった、腹話術師。

オンライン用のパソコンではありませんが、
個人情報保護法などのせいもあるのでしょうか、
外からのデータに神経質になっているみたいです。

中国語の歌とは?
そして、ノートパソコンの中には
何のCDが入っていたのでしょうか・・・?

☆:*:・°    ☆:*:・°   ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°

図書館で借りていた

バラード・コレクション

バラード・コレクション

  • アーティスト: フェイ・ウォン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1999/08/11
  • メディア: CD
 
オブリガード・ブラジル

オブリガード・ブラジル

  • アーティスト: ヨーヨー・マ, マリアーノ, ジョビン, ヴィラ=ロボス, バンドリン, グアルニエリ, パウエル
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2003/06/04
  • メディア: CD


が、入っていました。

大好きな行正り香ちゃんの本(この話はまた今度)を読んでいて
2人の名前が出てきて・・・
1回聴いてみたかったので図書館で予約して借りたのです。

別に特別、クラッシックを聴く趣味がある訳じゃないんですけど。
昨日の夕方、少しの間、ぽーっとして聞いていたんです。
そのうちに、何やかんやし始めて、CDのことを忘れて・・・。

おエライさん方の中に
「お、ヨーヨー・マじゃないか。」とクラッシック好きな人がいて
「いいじゃないか、このCD」と、ちょっと聴いていたらしいです。

だから、腹話術師さんはそんなに怒られなかったみたいです。

ケッタイなCDが入ってなくて、
そして、ヨーヨー・マの方が入っていて、よかったよ~ん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の日本語。最近読んだのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。