SSブログ

テレビを見てて・・・ [グッズ]

雨です

予約していた歯医者さんへは行ったけど、
あとは、ずーっと家で引きこもり状態。

こんな時は、ついついTVを見てしまう。
お昼の教育テレビは、能か歌舞伎?でつまらないから、
何となくハイヒール・モモコのバラエティを見てました。

「節約主婦!」とかいう特集。

・・・別に節約をしている訳でもないのですが、
私も結構、同じようなことしてるよ・・・

でも、何かムラムラするの。
(この表現は適切なのだろうか・・・???)

 

 

とりあえず、この気持ちを何かにぶつけよう。
使わないバンダナを潰して、
手縫いの波縫いで台ふきんを作りました・・・。

雨もやんだ夕方。
近所へお買い物に出ました。
たまには、いつも行く方と逆へ行ってみよう。

百均へ行きました。
靴箱に入れる脱臭剤とか買いたかったの。
ここの百均は、結構品数が多いです。

・・・そこで、布を発見・・・。

そう、テレビの節約主婦は「何でも手作りするんです。」と言って
化粧品や調味料を手作りし・・・
明らかに自作のカワイイブラウスを着て、鞄も手作りしていた。


うちにもミシンがあって、もう数年眠ってるわ。
買った当時は、いろんなものを作りまくったっけ・・・。

今年買ったばかりなのに、多荷物のせいで破れた鞄の持ち手をリサイクルしよう。

ミシン、久しぶり♪

こんなん、出来ました。

なんと、これはリバーシブルなのです!

ほら!(えーっと、全部同じ背景で撮影してます。。。)

わかりにくいですが、紺色に白の水玉なんです。

ピンク色の方は・・・同じ布がなかったので違う布を一枚ずつ買って
真ん中で切り返しにしました。

 

布はいちまい100円。合計400円也。
ばんざーーい!


記事と関係ないけど、ギモン。
molog、として記事が送れないのは何故でしょう・・・?
私はいつも携帯からメールでここに画像で送ってるんですけど、
昨日の、長ーいメンテのあとから送れなくなったんです。
昨日も、今日も、ひと手間かかってます。。。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 8

210119

手作りバッグ、可愛いです! nice!
リバーシブルってところがチカカさんらしいステキなアイデア
ですね。
モブログ・・・メンテの後、私も携帯から文章を送ったけど、未着でした。
どうなってるんでしょうかねぇ?
画像は携帯についているメモリーカードを直接パソコンにつないでUP
しているのですが、メールで送っている人も多いと思うので、改善して
欲しいものですよね。。。
by 210119 (2005-07-03 09:57) 

チカカ

nice!ありがとうございます♪
裏地を付けるなら、いっそ両面使える方が・・・と思って
リバーシブルです。
ポケットがないのが難、と言えば難なのですが(汗)

ここ数日、何件もブログに画像メールを送っているので、
ふとした時に、画像だけの記事が載るんじゃないかと
ヒヤヒヤしています。
携帯の記事はどこに吸い込まれたのでしょうね・・・?
by チカカ (2005-07-03 10:48) 

210119

上のバーにある 管理のページ → 設定 で、moblogの設定の
公開という欄を 『下書き』 にしておけば、いつ着信されても公開
されずに保存だけされるので安心ですよ。
私も今のところは 『下書き』 にしてあります。
by 210119 (2005-07-03 11:30) 

チカカ

ありがとうございます~。
さっそく設定しなおしました。
これで安心して外出できます。
いってきま~す。
by チカカ (2005-07-03 11:37) 

ちえちえ

百均の布でもとっても可愛いもんですね~
私も荷物が多くてほころんだ鞄(写真のと結構似てます)を直さなくちゃ。
実家からミシン持ってこようかなぁ。。
作る楽しみって、いいもんですよね。充実感というか。
by ちえちえ (2005-07-03 17:02) 

チカカ

でしょ、でしょ。出来上がると、達成感もあります。
布は『シルク』で買いました。
実は、縫おうと思ってミシンを出したら針が折れていたので
慌てて近所の手芸屋へ行き、『USAコットン』なるものまで
買っちゃいました。。。また、鞄を縫つもりです。
うちのミシンは一万円を切っていて、ミシン屋のにいちゃんに
「これはすぐに壊れます。1年持ちません。」と言われたにも関わらず、
数年経っても、ちゃんと使えます。
by チカカ (2005-07-03 22:28) 

にょろ

ただの直線縫いだけなんですが、100均の布でテーブルクロスを作りました。
意外と大きな布でエレガンスな柄がありました。
買ったクロスと違って、汚れても、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるし。
それに、しみになっても100均で布を買ってきて、また、縫えば、いいやぁ。って思えるところが気に入ってます。
by にょろ (2005-07-30 23:32) 

チカカ

にょろさん、コメントありがとうございます。
私はこの鞄を作ってから100均で必ず布をチェックするようになったのですが、
あんまりかわいい柄がないなぁ・・・と。
エレガンスな柄はどこで買われたのでしょう?
テーブルクロス、私も作りたいです~!
着なくなった服で作ろうかしら・・・。
by チカカ (2005-07-31 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方、しごと。さっき読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。