SSブログ

版画~シルクスクリーン~ [絵]

今日はヒマです。

日本語ボランティアに行ったけど、部屋には誰もいなかった。

そう言えば・・・一番最初に予定表をもらったのだけど、
その
カレンダーを見て
「あら、夏はお休みなのね。みんな国に帰るのね。」って思ったっけ。
でも、その予定表はどっか行ってしまった。
(O型の入ったA型のせいか、神経質だけど大雑把なところも多い私)

いつからお休みで、いつから再開なんだろう?

先週お休みしたから、ほんと、よくわかんない。
9月まで、ないかもね。

今日はヒマやし、
でも、特にここのネタもないので、
版画教室で一番最初に作った作品でもUPしてみます。
無料体験で作成したものです。


シルクスクリーン、3版です。
原理はプリントごっこと同じ、って言ったらわかるかしら・・・?
シルクスクリーンは家ではちょっと出来ないです。
版画教室ならでは、です。

「インドに行こう!」と決めた時だったので、インド気分を盛り上げようと
買ってから長いのにちっとも読んでいない「インドへ 」を鞄に入れていました。
その表紙を使うことにしました。

  インドの神さま、シヴァとパールヴァーティです。

インドの神さまって顔が立体的に塗ってあるので、
「その立体感が何かコワイのよね。。。」とずっと思っていました。
だから、あえて顔の立体感が出ないように作成しました。
でも、やっぱりコワイかな・・・?
色合いもね。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

210119

インドの神様のシルクスクリーン、とっても素敵です!
下の本物?はリアルすぎて、ちょっとコワイかも。。。

それより↓のトラックバックって、ちょっと、何?って感じ しませんか?
私のサイトはトラックバック不許可にしてあるので、こうゆうのも来ない
のですが、他の人のサイトでも最近良く見かけます。
何なんでしょうかねえ。。。(呆)
by 210119 (2005-07-20 14:21) 

チカカ

ありがとうございます♪
色が原色ばかりなので、シルクスクリーンの方も
「コワく仕上がったかなぁ?」と思っていたのです。
どうして、インドの神さまって、どの絵も立体感を付けるのでしょう・・・?

トラックバック、げげげ。でした。
そっこー、消しました。
はあ・・・。
他人のサイトでも・・・って・・・ヒマな人ですね。。。
私のところだけでも8件のトラバ、って。
by チカカ (2005-07-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休も終わり。中国料理・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。