SSブログ

連休も終わり。 [グッズ]

ああ、3連休ってあっという間。。。

一族孝行をしようと思っていたのに、
「汽車賃にしなさい。」と
結局、私がお小遣いをもらってしまい、
「逆だよ~。」って感じでした。

では、ありがたく、と買い物に出て、
弾みが付いて、いろんな物を買ってしまいました。。。



☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°

もらったお小遣いは、髪留めを買うことにしました。
画像ナシということで。。。

ブレスレットを買ってしまいました。
ラリマーのブレスレットをお揃いで一緒に買った人が
新しいラリマーネックレスをしていたので、
私も何か買っちゃおうかな・・・と。
これはクンツァイトです。
もしかするとマニアックな石かもしれないですね 
腕時計と色がピッタリなのが気に入りました。


買ってばかりではありませんよ!

以前に買った布をちゃんと使おう!とミシンで洋裁をしました。

二枚も縫いました。ミシンは早いですね~。

布が50×100位づつしかなかったので、
鞄にしようかな?と思っていましたが、ノースリーブを縫いました。

・・・めちゃキツイです。

肩甲骨をかなりグリグリしないと、着れません 

だから、手前の分は前に切り込みを入れて、
後ろの分は横をチャックにしたのですが・・・

やっぱり肩甲骨をグリグリしないと着れません。。。

・・・着るもん!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

210119

ブレスレット、夏らしく涼しげで可愛いですね!
ノースリーブ、可愛いプリント布でシンプルなデザインが素敵です。
私も以前、スカートを作りましたが、アバウトに作ってしまったので、
いまひとつ身体にフィットしていなくて、うまくいきませんでした。
洋裁って、難しいですよね。
今度、簡単なロング丈のワンピ制作に挑戦しようと思っていますが、
出来上がる頃には夏が終わってしまいそうです(笑)
by 210119 (2005-07-19 07:20) 

チカカ

ありがとうござます♪
毎日暑さに、うだっているだけなのもなんなので
夏気分を盛り上げるアイテムを増やしてみました。
スカートって難しいですよね。生地によっては裏地も付けないといけないし。
私も作ったことがありますが、仕上がりがタイトすぎて、
歩く時は小股でないと歩けませんでした。。。
ワンピース、素敵です!
ぜひぜひ夏の間に作ってください。
秋口も着れそうなタイプとか。。。
by チカカ (2005-07-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。