SSブログ

最近読んだ本は? [本]

紹介するのが遅くなりました。
一挙に二冊紹介~。

ベトナムめしの旅

ベトナムめしの旅

  • 作者: 伊藤 忍, 福井 隆也
  • 出版社/メーカー: エビデンスコーポレーション株式会社情報センター出版局
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本

図書館で借りました。

北・中・南部に分けて、その土地でよく食べられているものを
紹介しています。

生春巻きやフォー、バインセオ・・・は食べたから知っているけど
ベトナムは広い!
カニを食べたり、フォーじゃない麺を食べていたり・・・と
地域ごとにいろんな特色があります。
書いた人はベトナム語がペラペラらしいので、
現地の人に突っ込んで聞いていて、なかなか詳しく書いてあります。

写真も良いです。

あと、もう一冊は男の人には全く関係ない本だと思う。。。

昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力

昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力

  • 作者: 三砂 ちづる
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本

読書会から回ってきました。
月経血コントロールの本です。

昔の女性は、排尿や排便の感覚で、できていた、みたいです。

締めるところは締めるけど、でも、
「体をゆるめる」のが最大ポイントなのかしら?

ヨガを始めてから、
風邪をひきにくくなったり、と、
かなり体が改善されて、
日々を楽に過ごせるようにはなったのですが、
まだちょっとね。。。
(ヨガを毎日していないせいもあるけど・・・)

本の中に「大和撫子のゆる体操」って単語がよく出てくるのですが、
具体的にその体操法が載っていません。。。
習ってみたいです。
体をゆるめたい。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本は?今日読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。