SSブログ

冷え大敵 [グッズ]

毎日、暑いですね。。。

という訳で、私服の時は素足で過ごす時間が多のですが、
仕事中は靴下を履きます。
クーラーも効いているし。

で、最近、職場で靴下を突っ込まれるので
写真を撮ってみました・・・。

ちなみに職場ではズボンにサンダルです。

☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°

  

職場の人A    「親指だけ色が付いている。。。」
チカカ       「はい。で、踵に滑り止めが付いているんです。
           『STREAM』ってゴムで書いてあるんですが・・・
           何て意味ですか?

職場の人A    「強い風、やねんけど。。。」
職場の人B    「あ、親指だけや!」

次の日。



職場の人B    「あ!色が2本に増えてる!!!」
職場の人A    「いろいろ探してくんなぁ。。。」
チカカ       「これも昨日と同じ、滑り止め付なんですよ~。」

次の日。



職場の人A   「・・・今日の靴下はエロいな。」
チカカ      「なんと、靴下半額だったので、滅多に履かない色を買ってみました。」
職場の人C   「エロいは褒め言葉やねんで!」
職場の人A   「靴下やから。。。でも、エロい靴下やな。。」
職場の人D   「最近、流行ってるんですよ~。半額って安い・・・。」

しばし、靴下話で盛り上がる・・・

そして。

寝る時はこんな靴下。

   

踵だけガードしてます。

「足が浮腫むのは冷えから来ているのよ。寝る時、冷えるから・・・」と
マッサージお姉さんに教わったので・・・。
「じゃあ、靴下を履いて寝ようかな?」
「それでは足が蒸れるから、レッグウォーマーを踵までずらすとか。」

・・・ってな訳で、最近、寝る時はずっと履いています。
これも半額でした。
4色買いました。

この頃、変わった形の靴下が増えたのでうれしいです。

去年の2、3年前から5本指靴下を履いているのですが、
親が「女の子なのに・・・何て靴下を履いているの・・・」と嘆いていました。
健康にいいと思うんだけどなぁ~。
外反母趾にもならないと思うし。。。
それとも、ガーターベルトを見たら、喜ぶのかしら・・・?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

ちえちえ

確かにエロい(笑)
私はバイクに乗る時だけ、5本指の靴下を履いてます。蒸れ防止に。
1日中靴を脱がない事もあるので。。
あと、出先で温泉に入ったりするし。
風呂上りに普通の靴下は、絶対よくないですね~
by ちえちえ (2005-07-25 23:07) 

チカカ

ひゃ~、女性から見てもエロいですか(赤面)
今度履くのが恥ずかしくなってきました。。。
5本指靴下が今ほど流行っていなかった頃は
「水虫なのか?」とよく言われました。
でも、履いてると気持ちいいんですよね~。
風呂上りは出来るだけ素足でいたいですよね。
nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2005-07-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日読んだ本は?ピーラー・大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。