SSブログ

版画~エッチング~ [絵]

昨日、今日、と版画教室に行ってきました。
3か月コースで更新しました。10回通えます。

本来の絵のコースを辞めたので、
絵の具の入っている引出しのお引越しをしました。
4階にあったのが中2階の版画教室に置けるのは
これから楽チンです♪

昔の作品もゴロゴロ出てきました。

そのうちのひとつをご紹介。

 

2年くらい前に作成しました。
エッチング、つまり銅版画です。

「Momo Restaurant」とは、ネパール・ポカラで入った食堂です。
扉はありません。
オープンテラスのまま、店につながっています。
開放的な造り。

「Momo Restaurant」は、どうも、
注文してからご飯を炊くみたいです。
時間はたっぷりあります。
絵を描いて待つことにしました。

奥でお母さんがご飯を炊いています。
娘のマンジューがそれを眺めています。

初めてネパールへ行ったのは1999年のGWです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

モモパパ

カワイイ感じの絵(&エッチングー懐かしいー)ですね!
子供の名前が饅頭??
by モモパパ (2006-05-21 00:38) 

チカカ

モモパパさん、古い記事にコメント&nice!ありがとうございます~。
そうなんです。
「あんたの名前はジャパニーズ・スイートと同じなんだよ。」って言ったら
いかにも子供の反応っぽく、「あんたのことでしょ!」って言ってましたよ。
by チカカ (2006-05-21 20:28) 

primo

エッチング、いいわぁ。線に味がある!
ネパールの大衆食堂ってカンジ?注文を受けてからご飯を炊くって、釜飯屋サンみたいだね(笑)
by primo (2006-05-22 14:03) 

チカカ

primoさん、古い記事にコメント&nice!ありがとうございます~。
エッチングっていう名前は知っていたのだけど、やり方は知らなかったの。
銅を腐食させて線の太さを変えるのよ~(知ってるって? ^^;)
このお店は、多分ツーリスト向けなんだけど、でも地元色は変えられない
素朴なお店って感じ。ここで何を食べたんだろう・・・?
この頃って、食べ物の写真を撮ってないのよ~~(涙)
by チカカ (2006-05-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。