SSブログ

今日の晩ごはん。 [ごはん]

野菜だより―季節のいきおいを丸ごとたべる 

を見て、久々に作りました。

 

  「なすのくったりしょうゆ炒め煮」です。

何だか、本の出来より色が黒いの。。。

 本はこんな感じ。おいしそう。

ああ、材料の「煮干し」を、「ちりめんじゃこ」で代用したから?
まさかぁ!

味は・・・もう少し薄味の方が私好み。

そうめんに添えても合うそうなので、
明日、そうめんと一緒に食べると、ちょうどよい味の濃さかも。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

210119

実はそれ、以前私も作りました。
でも、やはり黒っぽく仕上がって、味は悪くはなかったのですが、
写真を撮ったらまずそうに写った(笑)ので、ボツにしました(涙)

そうめんに・・・これは いいアイデアですね。
私も今度やってみます。
by 210119 (2005-08-01 10:41) 

チカカ

良かった。黒くなったのは私だけじゃないんですね。ホッ。
写真に撮る時は、いつになく光がたくさん当たる角度から撮影しました。
そうめんに乗せて食べてみましたが、やっぱりもう少し薄味の方が
私好みです。
by チカカ (2005-08-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作り三昧今日読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。