SSブログ

手作り三昧 [グッズ]

いつものヨガと図書館から帰って来たら
雨が降ってきました。
セーフ、セーフ 

「雨がやんだら、お出かけしよう・・・」と思っていたら
雨がやまなかった・・・!

おかげでいろんなものを作りました。

 

台所から何故か寒天がたくさん出てきたので、
  
インスタント・コーヒーでコーヒーゼリーを作りました。
コーヒーは相変らず控えてますが、たまには飲んだり食べたりしてます。

実はこのカップも過去の手作りです。
 わかりにくい・・・。ステンシルで絵付けしてます。

 お皿もステンシルです。

さて、ミシンがけでもしよう。

何かの本で
「タオルに旅館や店屋の名前が入っているのをリメイク」と
見たので・・・

そんなに思い出深くないタオルの旅館名を切り取って
ほとんど使わないハンカチを継ぎ足しました。
夏らしくていい感じ♪

 裏は、ちょっとだけアップリケ。

残った金魚柄の布で
 巾着を作成。無理矢理アップリケしてます

もう一枚のタオルもリメイク。はぎれを足しました。
 実はドングリ柄なので、秋に活躍させよう。

  
見えにくいんですけど・・・
タオルの半分が店の名前なのはリメイク出来ないわ。。。
小樽のお寿司屋さんでもらったタオルです。

今日のおやつは、ずっとコーヒーゼリーです。
 下のコースターも作りました。
ちなみに・・・ウエッジウッドのお湯のみにゼリーが入ってます。

 三枚できました。

ああ、まだまだ作りたいわ。。。
何か、思いつかないかしら・・・???


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

210119

ステンシルで絵入りしたお皿やカップ、素敵ですね。
最近は100円ショップに白皿や白カップなどが多種売られているので、
そういう皿を使って練習してみようかな・・・なんて思いました。
リメイクした旅館のタオルもnice!です~☆
by 210119 (2005-08-01 10:38) 

チカカ

ありがとうございます~。
もう、7年くらい前に作ったものなんです。
ステンシルをしたことがなかったので阪急百貨店のワンデイ教室で
教わりました。
ほんと、最近カフェに似合いそうな白いお皿がたくさん売られていますよね。
この白いまま使う方がいいのかなぁ?と思いながらも
ワンポイントを入れたいような気も。。。
タオルのリメイクはオススメですよ~。
by チカカ (2005-08-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。