SSブログ

最近読んだ本は? [本]

日々ごはん (4)

日々ごはん (4)

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: 中央出版株式会社アノニマ・スタジオ
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

 


旅の前から読んでいて、やっと読み終わりました。
・・・と言うか、図書館から借りたものだし、

次の旅の前に返さないといけないから、だーっと読みました。
ほんとは、もっとゆっくり読みたかったな。。。

どうして高山なおみさんの日記って、吸い込まれるんだろうな?

この「日々ごはん」シリーズによく出てくる話題が「オザケン」。
私も大好きです。アルバムは全て持っているし。。。

で、久々にCDを引っ張り出して、聴きながら本を読みました。

犬は吠えるがキャラバンは進む
画像がなかったから、私のCDを撮影。

今はこのCDは売っていません。
何故か「dogs 」とタイトルを変えて売られています。

多分、私の中で一番素晴らしいアルバムです。
買った当時はちっとも思わなかったのですが、
いろんなところに旅をするようになって・・・
旅をしていると思い出す曲が多いです。

あ、もうすぐ台湾に行くので、ついでにこんなCDもご紹介。

小沢君の初期の頃の曲のベスト盤CDです。
日本では買えません。

むかーし、ネットオークションにハマっていた頃に落札しました。
MADE IN TAIWANです。
デビュー曲から14番目の曲まで入っています。

著作権など完全に無視して作っていると思われます。
さすが、コピー天国だわ。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ちえちえ

やっぱり昔の小沢くんの音楽が好きだなぁぁ~
私も久し振りに聞いてみよう。
by ちえちえ (2005-08-15 22:12) 

チカカ

nice!ありがとうございます♪
そうですよね!昔の曲の方が好きです。
あと、「今夜はブギー・バック」とか。
一度「天使たちのシーン」をカラオケで歌ってみたいのですが
ヒンシュクですかね。。。
by チカカ (2005-08-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま旅行の準備。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。