SSブログ

ケーキいっぱい [にっき]

昨日は、私の誕生日でした。

お祝いにケーキをいっぱいいただきました。

職場にて。
女性の先輩が後輩と一緒に買いに行ってくださいました。
職場から少し離れたところに美味しいパン屋があるのですが、
ケーキも置いてるみたいです。

物を切るのが大好きです。「切りた~い!」って言ったら
お誕生日の特権、代わってくれました。

いつもガンガン切るのですが・・・ロールケーキが崩壊してしまいました・・・。
(クリームが・・・)
でも!今まで食べた中で一番おいしいロールケーキでした!
スポンジもクリームも!

 
別の女性の先輩からはカステラをいただきました。
GINSOというお店です。
よくわからないけど、でも、おいしいです~!

以下、画像はありません。

何と、私の彼は私の誕生日をすっかり忘れておりました。
(旅行前に言っといたのになぁ!)
一週間もフラフラ消えていなくなるような女だからか。。。
おまけにその日は用事がある、ですと。

夜遅くに会ったのですが・・・
ケーキを買って待ってくれてました。
(そう言えば、旅行前に「誕生日はケーキを食べるのだ!」と言っといたっけ)

何だか、感動してしまいました。

ケーキは3個も入っていました・・・!

PAULというおいしいパン屋さんのケーキ!
二ついただきました。
だって、1個は嫌いなイチゴが乗ってたんだもん・・・。
(チカカはイチゴとバナナが嫌いです。)
「甘さがふつーじゃないから、要らん。」と言いながら、
イチゴケーキを食べてくれました。

チカカはワガママっぽいですねぇ。
それに、気分屋だし情緒不安定だし、
他にもワガママゆいましたが。
それでも、出来る範囲で聞いてくれるとは心が広い人ですね。
内心、呆れてるかもしれないけど。
これからもよろしくお願いしますね。
(って、実はこのブログのこと、ゆってないけどね)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

210119

遅くなりましたが、チカカさん、お誕生日、おめでとう!
職場の人達や彼氏さんから、ケーキでお祝いしてもらって良かったですね♪
素敵な人達に囲まれて、チカカさん、とっても 幸せですね☆
そう言えば、以前、ケーキの苺は私にくれるって言ってたよね?・・・(笑)
by 210119 (2005-09-04 07:24) 

おめでとうです~。
みごとにロールケーキが崩れてますなぁ~
でもおいしいものは崩れてもおいしいからいいやんなぁ~。
ケーキ三昧でうらやましいわ~
by (2005-09-04 18:07) 

にょろ

遅ればせながら、お誕生日、おめでとう!ハッピーな一年にしてくださいね~。
GINSOのカステラ、なつかしいひびきです。
以前、勤めていた職場に毎夏、必ず、お中元にいただいてました。
そして、女性陣だけで食べてました!
イチゴとバナナ、嫌いなんですね~。
いつでも呼んでください。食べに行きますので(笑)!
by にょろ (2005-09-04 20:52) 

チカカ

みなさま、ありがとうございます~。
ほんとは誕生日って、「生んでくれてありがとう」という意味も含めて
周りの人に感謝する日らしいです。感謝、感謝。

マリーさん、ほんと!
確か、ネパール料理を食べている時に約束しましたね・・・!
PAULのイチゴケーキは、生クリームじゃなくて
黄緑色のクリーム(?)の上にイチゴが乗っていました。
抹茶味でもないし・・・マリーさんに見せればよかった!

ななさん、
ドキッ!そうなんです、崩してしましました・・・。
でもちゃんと崩れたところは自分で食べましたよ~。
それでも、めちゃおいしかった!
場所は多分、土佐堀(?)、「Takagi」というお店です。
肥後橋駅が一番近いかな・・・

にょろさん、
やっぱりGINSOって有名なんですね。
そんな雰囲気がカステラから漂っていました。
「今度からは、マリーさんとにょろさんにイチゴとバナナ」と
メモしときます。
by チカカ (2005-09-05 00:42) 

ちえちえ

GINSOは銀装ですね。チョコカステラが結構好きです。
で・・・おめでとうございました♪
祝ってくれる人達がいるって、ステキな事ですよね。
最後の段落は、自分の事を言われてるみたいです・・・
なので、私も「見捨てない」彼に感謝しています。。(^^;
by ちえちえ (2005-09-06 19:08) 

チカカ

ちえちえさん、ありがとうございます~。
GINSOって、ほんと、有名なんですね!シラナカッタ。。。

「うーー、歳を取るのね。。。」なんてブルーに思ってましたが、
(結構、いい年だと思うし、健康診断の再検査は多々あるし・・・)
誕生日を過ぎちゃえば、「いっぱい祝ってもらえたな~」と
ほんのりします。
再検査も結局「まあ、大丈夫でしょう」だったし。

77nice!ですよ!ラッキーなことがありそうですね!
by チカカ (2005-09-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。