SSブログ

ネイルケア [身体]

「身体」カテゴリー記事が少ないので、無理矢理書いてみよう。。。

昨日から、「もっと指がキレイだったらな~」と考えていました。
チカカは深爪です。あと身長のわりに、指が太いと思う。

今日の帰り道に駅ビルで、ビラ配りをしている女の子がいました。
「ネイルのお店オープンです。今、ネイルモニターを探しているのですが・・・」と。

断りました。
深爪だし、仕事柄、爪を派手にしたくもない。
あと、マニキュアがめくれて、そのカケラが
ゴハンを作っている時に入るのがヤなのです。
(子供の頃、お店で塗って帰ったら、そう言って親に怒られて、妙に納得しました)

でも、もらったチラシをまじまじ見たら、
『ハンドエステ』って項目も。

行ってみました。
これなら昨日から考えていた「指がキレイになる!」。

小さいお店です。オープンスペースみたいだし。
スタッフも少ないし、15分ほど待ちました。

さて、ハンドエステの内容は・・・



まず、霧吹きをされて、
スクラブみたいなもので、手をこすられました。
(汚れを取っているの?)

それを、オイルの染みたウエットティッシュでふき取り。

5つの香りの中から好きなクリームを選んでマッサージ。
(でも、片手2、3分くらい?気持ちいいのに・・・)

爪にオイル。こうすると爪が丈夫になるらしいです。

ちょっと記憶があやしいけど、大体こんな流れ。
トータル20分強。
タオルも「何枚使うんだ・・・?」と他人ながらハラハラしました。
これで1050円って、わりとお徳かも。。。

お店の人とマッサージ中にお話したけど・・・爪の世界も奥が深そう。
付け爪に、自分でオリジナルの模様が描けて何度も使えたり。

それにしても、あの爪のオイルが気に入りました。
深爪なのは、すぐに爪が折れるという理由もあります。
(足の爪は丈夫なのに、何で手はもろいの?)
きっと、近々買いに行くことでしょう。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 3

にょろ

ハンドエステですか、いいですね~。手元がきれいと女らしく見えますよね。
「マニキュアがめくれて、そのカケラが
ゴハンを作っている時に入るのがヤなのです。」っていうの、よーくわかります。
でも、足の爪はピンクのラメラメ塗っております(笑)
足下だけ、アイドルのようです、、、。
by にょろ (2005-09-05 23:42) 

私もつめは短くしてるのでマニキュアはほとんどしません。
仕事も福祉職なのでつめも伸ばせません。
まあ、もう伸ばさないのが長いので伸ばすと変な感じがするし
ひっかけるんじゃないかと不安なのでもう短くないと無理っす。
でもそのハンドケアはいいね~
安いし気持ちよさそ~
by (2005-09-06 10:11) 

チカカ

にょろさんも足だけ塗っているのですね。
私の足の爪は、ただ今、薄紫で、秋の涼しさを狙っているつもりです(笑)
ほんと、手元のキレイな人がうらやましいので、
早く爪のオイルを買いに行きたいと思います。

ななさん、私も頑張って伸ばしてみたのですが、
何だか手元が落ち着かないのです。習慣みたいなものですね。
でも、爪先には垢がたまりやすいそうなので、
短い方が清潔みたいですよ~。
たまに、シールで付け爪をするくらいがいいかもしれません。
(両面テープで貼り付けるそうです)
そうか・・・このハンドケアはお得なのですね。
ちょっとご贔屓にしてみます~。
by チカカ (2005-09-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。