SSブログ

今日読んだ本は? [本]

ひかりのメリーゴーラウンド

ひかりのメリーゴーラウンド

  • 作者: 100%Orange, 田口 ランディ
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本

 図書館で借りました。

「100%ORANGEって何?」って思っていたら・・・
結構有名みたいですね。
昨日、AFTERNOON TEA(雑貨屋さん)へ行ったら、
この人のデザインの缶入りクッキーが売られていました。

さて、まず本の最後のページを見ると、「ヤングアダルト新書」とあります。

内容は・・・(ネタバレあり)

 

 

 

思春期を迎えた女の子が主人公です。
はっきり言って、読み始めは「カユイ」です。カイカイ。

「それは、チカカがおばさんになったからよ・・・」と職場の人に言われた・・・。

まあ、そんな主人公が初恋をして、
でも、思春期ですから、性的な話も無視できない訳です。
きっと、そういう世代に向けて書かれた本なんだと思います。

あと、ランディちゃんお得意の精神世界観も織り交ぜられます。
この辺は、カユくないです。
私も思春期に、こんな風に教えて欲しかったな、って感じ。

さて、物語の結論は・・・

「セカチュウのパクリですか???」と思ってしまった。

セカチュウの内容はうろ覚えだけど、確か、こんな展開だったぞ・・・。

実は、私の思春期の頃とかぶるところの多い展開でした。。。

かぶるところが多いから、こんな風に物語にならないで
ちょっと、そっとしておいて欲しいと・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日読んだ本は?ネイルケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。