SSブログ

MY SKY BOOK 4/8 [絵]

あら~、こんなコーナーがありましたね。

覚えている方はいるのかしら?
チカカはすっかりと忘れておりました

久々です~。

 

めちゃくちゃ、シンプルに。

去年の夏に、ずーっと行きたかった高知に行った時の眺めが
こんな感じでした。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

210119

久々ですね~!ほんと。(実は この記事を待っていたんですよ)
こんな景色、静岡に住んでいた頃に、よく見ました。
早朝と夜は、これと同じ景色が水墨画のようなモノトーンになるの
ですよね。 シンプルで素敵です。
多分、知らないと思うけど、とっても マイナーなシンガーソング
ライターの遠藤響子(京子)さんの 『オペレッタ』 という 昔のアルバム
に入っていた 『アリス』 という歌の歌詞に
・・・♪少女が青い服着て 空と海のさかい目に 立っている・・
っていうフレーズがあるのですが、この絵の隅の方に、青い服を
着た金髪の巻き毛の女の子が立っているシーンが思い浮かび
ました。。。(スミマセン。よくわからないですよね?)
ひとり言だと思って下さい。。。
遠藤響子さんのサイト  http://www.puremode.biz/
by 210119 (2005-09-08 21:50) 

チカカ

お待たせいたしました。
本人はすっかりと忘れていました。
ブログネタがない時用のコーナーとしてUPしようと思い、
他に書きたいことがあって、そちらをばかり書いていました。
海がモノトーンになるなんて、素敵ですね!見てみたいです。
チカカは海の見えるところに住んでみたいなぁと、密かに思っています。
遠藤響子さんのCDが図書館にあればいいのに・・・と検索しましたが
(チカカの移動圏内にはレンタル屋さんがありません。くすん。)
置いてませんでした。残念。
絵を見て歌が浮かぶ時ってありますよね。
そんなことってあんまりないんですけど、
浮かんだ時は何だか得した気分になります。
nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2005-09-09 22:39) 

YASU

シンプルのわりには夏のインパクトが強いというか
一瞬チューブのCDジャケットかと思いました(笑)

波乗りしてた頃の伊勢の海を思い起こします。
というか波乗りジョニーのサザンの曲が聴こえてきそうなイメージが。
リアルある絵ですね。こういうのん部屋に飾ってみたいっ♪
by YASU (2005-09-10 01:07) 

チカカ

YASUさん、やっぱり海と空は夏のイメージですね。
単純な風景だとは思うのですが、見飽きないなぁと思います。

この絵はとても小さいんですよ。
ポストカードサイズくらいです。
何かの機会にプレゼント出来るといいですね~。
その時は、ぜひぜひもらってくださいね!
by チカカ (2005-09-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。