SSブログ

台南に着きました -8月24日- [台湾ヒトリタビ]

やーっと台南に着きました!

7日間の日程で、まだ2日目のことを書いています。。。

さあ、台南に着いて最初にすること・・・。

 

 


それは、「宿を決める」ことです。

今回の旅は台北の宿だけ予約して台湾にやって来たので。
旅立つ前から、それが心配で心配でドキドキしてました。

駅から数分のホテルに行ってみて・・・
あっさりと宿泊できることになりました。
これで一安心。

さてと、荷物を置いて観光に出かけましょうー!

有名どころである「赤嵌樓」を見に行こう、と歩いていたら・・・


日本のお盆のようなものでしょうか?お供えがたくさん!


ひょえ~~~!こんなお供えも。もちろん本物です。
突然見ると、ビックリするわ。
よく見ると口にレモンをくわえています。
体には血が付いているのではなく、字が書いてありました。


屋根のあるところには、台所がある、っていうのはフツーなのかな・・・?

さあ、「赤嵌樓」に行くぞ~。
でも、おなかすいた。。。

台南の名物と言えば、「担仔麺」です。

いろんなものを食べたいので小さい方を食べました。

こんなお店。

手前に並んでいた煮玉子も入れればよかったな~。

さてと。

「赤嵌樓」を目指しますぞ・・・。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

210119

宿も決めずにぶらり出掛ける海外旅行・・・ステキです!
チカカさん、一人旅の達人です。
たいがい、行けば何とかなるものなんですね・・・
私は中国へ行った時、上海で現地で知り合った大学教授(日本語を
教えている先生)のアパートに泊めてもらったことがあります。(無茶しました)
5千円分の両替(現地の人は日本円を欲しがる)をしましたが・・・
その人に案内されて夕飯は地元の人がお祝い事とかの時に行くという
食堂(観光客は皆無です)で食事したり、朝食は路地裏にある民家がやってる
飲茶屋で労働者に混じっておかゆさんを食べたり・・・ツアーでは味わえない
ような体験をしました。

お盆みたいな行事、すごいですね~! お供え!!
一瞬、ギョッ!と しましたが・・・ 血じゃなくて良かったです~(汗)
「担仔麺」 美味しそう!お店の雰囲気も、20年くらい前の日本のラーメン屋
さんみたいで、いい感じです。
さて、次回はいよいよ 「赤嵌樓」 ですか? 楽しみです。 ワクワク・・・
・・・ほんと、チカカさんと一緒に旅をしている気分です。
『お茶の間留学』 ならぬ、『お茶の間アジア旅行』 って感じです♪
by 210119 (2005-09-17 13:32) 

チカカ

マリーさん、nice! & コメント、ありがとうございます!
マリーさんも素敵な旅の経験をされているのですね!
地元の人と同じ目線の方が、その国の事情もわかるし、
こちらもいい体験になりますね。

多分、お盆みたいなものだと思うんですよ。
同じお菓子の箱がだーっと並べてあったり・・・。
別の場所では、お供えの豚を解体してました。
あとで、きっと食べるのでしょうね。
チマチマと書いていたら・・・
何か、この旅行記は長々と続きそうです。
気長にご覧ください~。
by チカカ (2005-09-18 22:01) 

たー助

ひぇ~。。。ぶー助・・・・。

(^_^;) 気を取り直して・・・
担仔麺! 美味しそうです。
煮たまごは台湾でもお約束なんですね。
by たー助 (2005-09-19 21:27) 

チカカ

あーーーーーーーー!!!
ぶー助・・・く・・・・ん・・・・(あせあせ)

担仔麺、おいしかったですよ~!
日本でも気楽に食べれたらいいのに・・・って思います。
台湾の煮たまごは八角の香りがします。

nice!ありがとうございます。謝謝。
by チカカ (2005-09-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。