SSブログ

お出かけでした。 [旅]

3連休なのでお出かけしてました。

 もうすぐ取り壊されるらしい・・・。

さあ、ここはどこでしょう。

帰り道、久々に「むっ」とすることが・・・(以下、グチ)

道の駅の出店から、味見として栗ポンをもらいました。

まあまあ、おいしいけど、でも、一袋千円、と高いから買わずに・・・
お店の中で黒豆アイスを買って食べました。

黒豆アイスの棒を入れるゴミ箱がなかったから、
栗ポン屋前の空き箱に入れたら
店のおじいさんに

「そこはゴミ箱じゃない!!」

と怒られた・・・。

「え・・・(確かに栗のガラ入れっぽいケド)

でも、黒豆アイスの袋入ってるんやけど。」って言ったら

「入っていても!! ゴミ箱じゃない!!」って・・・。

「じゃあ、どこに捨てんのよ?」とこっちも腹が立つのでタメ口。

さっき、彼がウインナ-を買った出店のオバサンが
「中で買ったんなら、中の人に渡したら?」って。

・・・中へ渡しに行きました・・・(結局、私って素直と思うんですけど・・・)。

彼にこの話をして、飲み終わったペットボトルを捨てに行ってもらいました。

遠目で観察する私。

ゴミ箱がやっぱりないから、栗ポンの箱に入れようとしたら
出店のオバサンが
「捨てとくわ~。」って自分の袋にペットボトルを入れた。

栗ポンのおじいさんも「ありがとうございました~。」だって。

チカカは
出店の栗ポンの味見だけして買わなかったから?
出店仲間ウインナ-を買わなかったから?

もしかしたら、あとで気が変わって買うかもしれないのに・・・。

そんな風に客を差別すんなーー!
いいのか、商売人がそんなんでっ!!

そのあと、すぐに・・・

道の途中で、ゴミだらけのところだったけど、
黒ウサギを2羽(って数えるのよね?)見つけました。

 

ほんと、ゴミの中なんだけど・・・ 

黒ウサギを見つけて、何とか機嫌を直すチカカでしたとさ。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

にょろ

余部鉄橋と鳥取砂丘ですね~。
鳥取砂丘は一度だけ、ハングライダーをしに行ったことがあります。
おじさん、むかつくなぁ~。ごみ箱ぐらい用意しといてくださいよね~。

黒ウサギさんは野ウサギ??
by にょろ (2005-09-18 23:50) 

ramu

日本じゃないって思いました。
アメリカ人みたいなおじいさま・・・・T-T
by ramu (2005-09-19 08:18) 

たー助

そんなお店で物を買ってはいけませんんん。

鳥取の砂丘なんですか?
暴れん坊将軍のイントロに出てくるところですね。
by たー助 (2005-09-19 21:24) 

チカカ

みなさま、コメント & nice! ありがとうございます~。

にょろさん、
正解です!!
ハングライダーしてみたかったです!
でも、高いですね。
半日6500円、1日10000円とはびっくり!
あと、チカカの彼は高所恐怖症なので、、、
栗ポン屋は、きっと道の駅の場所を借りているだけなので、
道の駅のお客さんはライバルだと思っているように思います。
黒ウサギは野ウサギだと思いますよ♪

ramuさん、
そう言えば、外国人が描いた、こんな風景画を見たことがあります。
おじいさんは・・・そうか!アメリカ人だったのか・・・!!

たー助さん、
鳥取砂丘ですよ~。ラクダもいました。
ラクダの写真を撮るだけでもお金がいるそうなので、
ズームでこっそりと写しました。。。
ロケ地とは知りませんでした。
今度、暴れん坊将軍をじっくりと見てみます!
by チカカ (2005-09-19 21:44) 

210119

可愛い黒うさぎ!
いいなぁ~。。。野生のウサギさんに出会ったなんて。
うちのももたんも十分野性的なんですが(笑)
ヘンなじいさんに不愉快な思いをしても、その後、こんな
可愛いうさちゃんに遭遇できればハッピーな気分になれ
ますね。終わり良ければ すべて良し! nice! です☆
鳥取砂丘って、何度か行った事があります。
らくだに乗って、記念写真を撮りました(笑)
余部鉄橋、壊しちゃうんですね。。。寂しい。
でも、見るからに、危ないもんね。仕方ないか・・・
by 210119 (2005-09-19 23:17) 

ちえちえ

余部鉄橋、昔、事故があったとは思えないのどかな場所ですよね~
建て替えちゃうのは惜しいですね。
野うさぎ見れてラッキー!って事で。。嫌な事は忘れちゃいましょう~~
(どこにでもいますね、頑固じじいっ)
by ちえちえ (2005-09-19 23:49) 

チカカ

マリーさん、
野生の黒ウサギですよ~~。
道にたくさんのゴミが捨ててあって(ゴミ捨て場じゃないのに!)
そこでゴハンを食べていました。
黒ウサギを見つけた途端、ジジイのことなんて忘れてしまいました.
(でも、また思い出して記事にしているわけですが・・・ハハ)
チカカはインドでラクダに乗ったことがありますが、
シャッターが下りていなかったので証拠写真がありません(涙)
だから今回も、ちょっと乗りたかったです。。。
余部鉄橋も危険そうと思いながらも乗ってみたいなぁ・・・と。
nice!ありがとうございます~。

ちえちえさん、
余部鉄橋は建て替えるのですね。
壊してしまうと、線路がなくなって地元の人の足がなくなってしまう、と
思っていました。
めちゃくちゃ囲うんでしょうね・・・。それもちょっとつまんないです。
あのジジイは栗ポンが売れなくて・・・逆ギレだったんじゃないか?と。
nice! ありがとうございます~。

こんなにみなさんからnice!& コメントがもらえて・・・
おかげさまでジジイのことはどうでもよくなりました。
by チカカ (2005-09-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。