SSブログ

昨日のル・クルーゼ [ごはん]

  洗ってピカピカ。ル・クルーゼ

昨日の「金時煮豆」は何とか無事に仕上がりました。

出来たてを携帯で撮ったのですが・・・あれ?画像がないぞ???

で、

  洗ったル・クルーゼに豆を移して写真を撮る私って・・・

 

 

 

 こんな感じに仕上がりました。

ちゃんととろみも付いて、良い感じ♪

いっぱい出来たので、冷凍したり(出来るよね?)
明日持って行って、お昼ごはん時にみんなで食べようと思います。

では、今日はお風呂に入って、もう寝ます。
おやすみなさい。

(いろいろ考えたいことがあって、ゆっくり時間も欲しいし、
でも、きっと逃避して本当に眠りそう・・・)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

にょろ

「金時煮豆」完成!おめでとうございま~す。おいしそっ!
昔、一度、煮たことがあったんですが、
もう、今は「フジッコのおまめさん」にたよりっぱなしです。

そして、今日もリラックマ、大活躍!
by にょろ (2005-09-22 00:47) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ramuさん、
クロネコヤマトで送るのは、
煮豆と今日作った炊き込みごはんでいいでしょうか?
(煮豆はセーフだけど、炊き込みごはんは・・・海を越せるかしら?)

にょろさん、
煮豆、出来ましたよ~。
ただ、正直に告白すると、豆の固さがまちまちです(汗)
今度は黒豆を煮てみたいなぁと思っています。
リラックマお弁当箱、思った以上に使えます!
by チカカ (2005-09-22 22:14) 

ramu

全部開けられてしまいますしね・・・
最悪ですよ
本当に でもやっぱり事件が多いので仕方ないですね><
早く食べたいです!
お待ちしてまーす!
by ramu (2005-09-23 07:29) 

ちえちえ

いい出来具合ですねぇ~
おいしそうです。
せっかく洗ったのに、また入れて写真撮ってくれたチカカさんにお疲れ様nice!
by ちえちえ (2005-09-23 15:56) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ramuさん、
ええーー?アメリカも全部開けられてしまうのですか?
インドやネパールは開けられる、と聞いたことがあるのですが・・・。
(封筒だとお金が入っていると思われるらしいです)
今日の記事をどうぞお楽しみください~。

ちえちえさん、
黒砂糖で煮たので、黒砂糖の味がします。
フジッコのお豆さんより甘味はいい感じです♪
ときどき、ブログのために頑張っちゃいますね~、ハハ。
by チカカ (2005-09-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。