SSブログ

高雄の有名どころ・その2 -8月25日- [台湾ヒトリタビ]

雲行きがアヤシイ 

『澄清湖』からバスに乗りたかったので、
近くにいたオジサン達に聞いたら
(この時点で、中国語の発声に疲れ、筆談が主)
「タクシーがいい」って。

高雄駅まで戻りました。

実は、高雄でもう一ヶ所だけ、絶対に行きたいところが・・・。

雲ってますが、雨は大丈夫そう。

 

高雄駅から、再びバスに乗りました。

 

 

チカカは高いとこが好き。。。

 

という訳で、『東帝士85国際広場大楼』へGO!

 

ビルが見えたので、バスのブザーを鳴らしました。
無事に下車。

 

『地球の歩き方』によると、下に百貨店があるみたいです。
ここで、ごはんも食べよう・・・と入ってみると、

 

 



シケてます・・・。

 

 

 


フロアーを遊ばせておくのももったいなから
とりあえず、何か店をしておこう、って言うか・・・。
でも、地下や2階より上は、立ち入り出来ないようになっていました・・・。

食事をするところはおろか、飲み物さえ売っていません・・・。

 

それに、上まで登るエレベーターがどこにあるのか、
かなり探しました。

ほんと、あんまりやる気ないみたいです・・・。

エレベーターは分速600m、とスゴイみたいですが。

 

 

 75階からの眺め。

もちろん(?)、フロアーには、ほとんど人がいません。

下でチケットを買ったっきり、上には係の人もいないし・・・。

でもチカカは、高いところには登らずにはいられないのです。
満足しました。

 

お昼はとっくに過ぎてます。ごはんも食べたいけれど・・・。
旅行前に
「台湾に行ったら、毎日足ツボマッサージに行くわ!」って
思っていました。
でも、台南で店を見つけられず・・・今日こそは。



『東帝士85国際広場大楼』の斜め向かいに、マッサージ屋発見!

ごはんの後、すぐにマッサージするのは控えた方がいいだろうから
先に行こう!

 

「男前に足ツボしてほしいな~。」と思いましたが、 

 オジサン。

 

痛さを紛らわすために、いつも足ツボ中に絵を描きますが・・・似なかった
こち亀の両さんみたいになってしまいました。
でも、描いてもらう人は、「モデルになっている」と気づくと
いつも何だかうれしそうにします。気のせいかな?

足ツボでスッキリ。

歩いて戻ることにしました。

 

 

しばらく歩いて振り返ると・・・

 あれに登りました♪

もう夕方です。

ごはん・・・・・・。


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

ramu

おじさん似てますよ^^雰囲気とらえてます!
ラムも高いところが大好き
だって あたくしが おちびなんだもーん
1番!!!
by ramu (2005-10-02 13:26) 

チカカ

ramuさん、ありがとうございます~。謝謝。
そうか・・・私もチビなのです。
だ~か~ら~。納得。。。
by チカカ (2005-10-02 17:12) 

たー助

高いところって 良いですよね。

似顔絵。。。上手い。。。
by たー助 (2005-10-02 19:29) 

にょろ

高いところ、いいですよね~。にょろも「ちっちゃい系」に属してます。
突如としてあんなビルが建ってるんですね。
足つぼ、飛び込みで入ったんですよね~。すごいなぁ。
おじさんの絵、上手です!
by にょろ (2005-10-03 11:08) 

チカカ

たー助さんも高いところが好きですか♪
nice!& 褒めていただいてありがとうございます~。謝謝。

にょろさん、
「小さいから高いところが好き」に、私も含め3票入りましたね。
足ツボですが・・・台湾の観光地の足ツボ屋さんは
日本語のマッサージメニューが置いてあることが多いですよ~。
でも、意味不明なことが多いので、さらっとしか見ませんが・・・(笑)
nice!& 褒めていただいてありがとうございます~。謝謝。

マリーさん、
ゆとりのある時に、また遊びに来てくださいね~。
nice!ありがとうございます~。謝謝。
by チカカ (2005-10-03 22:32) 

210119

こんばんわ~♪ やっと来れました。
仕事が忙しい時期に突入してきたので、今までみたいに仕事中に
コメントのレスが書けなくなっちゃって・・・
って、普通みんな仕事中にやってないですよねぇ(笑)

マリーもラムさんと同じく、チビなので、高い所が大好きです。
75階からの眺め、素晴らしいですね! 夜景もキレイだろうなぁ・・・
毎日足ツボマッサージ・・・ちょっとした贅沢ですね♪ステキだわ。
足ツボおじさんのイラスト、なかなか雰囲気出てるじゃないですか~!
オジサンのイラストの横に書いてある顔みたいなのが、ちょっと気に
なる・・・。 しかし、足ツボ・・・痛そう!!
夕方の街の写真もステキです。うっすらと暮れかけた空に、高層ビル、
緑色のネオン・・・日本にもありがちな風景だけど、露天に さりげなく
アジアの旅を感じます。。。 
by 210119 (2005-10-03 23:42) 

チカカ

マリーさん、謝謝。歓迎光臨。
「小さい人は高いところが好き」に4票ですね。
ビルからは海も見えるんですよ~。
下の店はシケていましたが・・・真ん中は高級ホテルなんです!
こんなところに泊まれたら素敵でしょうね♪
足ツボは痛くてたまらないのですが、
最近、痛さの中に、ビリリと電流みたいなものがあるなぁと感じるので
それを楽しみにしています。
オジサンの横の顔は・・・オジサンが似なかったので
もう一度チャレンジしようかと描いたものです(汗)
マッサージをする時の施術者の顔って意外と動きます。
ついていけませんでした(困)
やっぱり、露店は台湾の顔ですよね~。
by チカカ (2005-10-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週読んだ本は?リメイク? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。