SSブログ

大移動! -8月26日- [台湾ヒトリタビ]

このマイ・カテゴリー『台湾ヒトリタビ』は
今年の8月23日から29日までの旅の記録です。
10月半ばというのに、まだ半分しか書けてない・・・。


「明日の朝は早いから・・・」と早く寝たのですが、
クーラーの音がうるさくて眠れないチカカ。

TVでも見よう・・・。

書いてなかったけど・・・
チカカは日本でドラマを見ないくせに、台湾では結構見ていました。
台湾では、日本のドラマは大人気みたいです。
(ちなみに翌週は松嶋菜々子スペシャル)

ケーブルテレビ(のようなもの?)では、
日本の番組が延々と放送するチャンネルがありました。

平日の間は、同じドラマが毎日連続して見れます。

チカカが毎晩見ていたもの・・・それは、『極道先師2』
さて、何でしょう・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え・・・『ごくせん2』

台湾ですっかり仲間由紀恵のファンになりました。何のこっちゃ。

さて、夜も明けて、
余り眠れなかったまま、チェックアウト。
「ここを誰かに紹介してね。」って言われました。ビミョー・・・。

 早朝の高雄駅。

7時15分発の列車を予約していました。

朝ごはんは・・・

 駅の売店で買いました。

パンは乾パンみたいでした。あっさりパンの好きなチカカ好み。

これから台東を目指します。

 どんどん南へ・・・。

取れた席は窓際だったけど、山側でした。

隣のお兄さんが、「ほらっ」って指を差しました。その先は・・・

 海だ~~~。

トンネルをいくつも抜けて・・・

途中、結構有名な『知本温泉』も通りました。

2時間半ほどで、台東に着きました。

 新しい駅なのでキレイ。

ほんとは下車せずに一気に移動したかったのだけど、
「週末だから込んでてね・・・」と言われて、乗り換えての移動となりました。

周遊券も2回使うことになっちゃうのが、痛いけどね・・・。

 1時間ほど次の列車待ち。

売店でジュース(多分亀ゼリー入り)を飲んで、

そうだ・・・列車の中で食べる駅弁でも買っておこう!

  フフフゥ~~♪

列車に乗り込みました。

今度も、窓際で、そして、山側でした。

いや、そんなこと、どうでもいいの・・・

 

 

 

 

 

 

 

隣のオジサン、クサイ~~~!!!!!!!

 

おまけに、デブ。

おまけに、台湾の嗜好品「ビンロウ」ばかり齧っている。
(噛むと歯が赤くなります。)

 

タスケテーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

車掌さんが切符をチェックしに来ました。
チラリと隣を見ると下車する駅は『玉里』ですって。 (忘れないわ!)

息を吸わないで、ずっと景色を見ていました。

 田んぼと椰子の木がステキ。

『玉里』まで、1時間半ほど辛抱しました。

ふうー。

さてさて、時間はちょうどいい12時半。

 いただきま~~~す!

 

 

それから1時間ほどして・・・

 やっぱ原チャ多いな。

約7時間かけて、目的地『花蓮』に到着しました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

210119

チカカさんのブログも、スキンとアイコン?が変わって、
すっかりイメチェンですね♪ 
落ち着いた雰囲気がチカカさんらしくて、とってもステキ☆
電車の窓から見える海がキレイですね~。。。
青々とした田んぼと椰子の木のコラボレーションもいい感じ・・・
日本ではちょっと見られない風景ですよね。

仲間由紀恵さん・・・実はマリーも好きです。
5年くらい前に某民放でやってた、堂本剛が主役のドラマ
(題名忘れたけど、タイムスリップするやつ)に共演していた
頃からのファンです。キリっとした知的な美人さんなので、憧
れちゃいます。 
by 210119 (2005-10-24 09:59) 

チカカ

マリーさん、お待ちしておりました(笑)
どうして、台湾が時計回りより反時計回りが良いと思ったかと言うと・・・
都会から、こんな自然の風景になるところなんです。
島の東側は、ほとんどこんな風景です。

ほんと、「ごくせん2」おもしろかったです。
日本で1からちゃんと見れば良かったわ~、って思いました。
ほんと美人ですよね~。

寒くなるのに、ちょっと涼しげなスキンを選んでしまいましたが・・・
好評でうれしいです。ありがとうございます~。謝謝。
by チカカ (2005-10-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。