SSブログ

風邪ひきさん [身体]

今日も風邪ひきさんです。

夜中になるにつれて熱が上がり、明け方、午前中・・・と熱が出るみたいです。

でも、その他に風邪の症状はありません。見た目は風邪ってわかりません。

朝が最高にダルイので、仕事をお休みしたいのですが、
明らかに体の具合が悪い人がお休みしているので、休むに休めません

今日の午前中も人が足りなくて、バタバタしたなぁ・・・
1人、何役するんだ?って感じ。

薬は飲んでいません。
咳とか、ノドが痛いとか、鼻が出るとか、がないし・・・。

じゃあ、コレで治すわ・・・!って飲んでいるもの・・・

 

http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2005-09-05-1
でも紹介した「ショウガ紅茶」

結局、家では飲まずに、本を読んだ数日後から
毎朝職場で飲んでいます。

ショウガは後輩、紅茶は先輩、私は黒砂糖かハチミツ担当で
材料を切らさず、ひたすら毎朝飲んでいます。

・・・そう毎朝、しょうがをすっています。
私がすらなくても、誰かが・・・

効果はどうなのでしょう・・・?
私は美肌を期待しているのですが。

今日は、いつもよりも、たっぷりと飲みました。

ショウガも凝りだすと、いろんな産地があるみたいで、
今、職場の冷蔵庫はいろんなショウガが入っています。

少し余ったので、すったショウガをもらって帰って、
家ではチャイを飲みました。

 ミルクパンで作ります。

今日は、ショウガの他にカルダモン(スパイス)を入れました。
甘味はいただきもののオーガニック・ハチミツにしました。

 ハイ、出来上がり。もう少し紅茶を煮ればよかったかな。。。



という訳で、今晩も早く寝ます。

明日も早出です。
って言うか、今週は週に4回も早出です。早出は7時半からです。

しかも・・・!
めずらしく明後日の土曜日も仕事があるのよ・・・。

早く寝ます。おやすみなさい。。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 6

コメント 6

たー助

温かくしてゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい。

パチッ。。。。灯りを消した音。。。
by たー助 (2005-10-20 20:40) 

210119

風邪ひきさん・・・辛いですよね。。。
実は今、マリーも風邪気味なんです。
「ショウガ紅茶」、効きそうですね~
マリーは生姜が苦手なんですが、真冬の寒い日に作って飲んでみたい
ような気がします。
しっかり養生して、早く元気になって下さいね。。。おだいじにね☆
by 210119 (2005-10-20 22:12) 

primo

2,3日前から急激に寒くなってますもんね・・・。わたしは風邪ひくと、「葛湯」つくって飲みます。あったかくしてゆっくりやすんでくださいな。お大事に。
by primo (2005-10-20 23:59) 

チチカさんも風邪ひいてしまいましたか~。
でもしょうがは体をあたためる効果があるからいいよね。
がんばって仕事も行ってるなんてえらいね。
あまり無理せず休むんやで。
by (2005-10-21 15:26) 

にょろ

しょうがパワーで、風邪を治してくださいね!!
あと、早く、寝ましょう!!
でも、こういうときに限って仕事って、いそがしいんですよね。
by にょろ (2005-10-21 16:44) 

チカカ

みなさま、ご心配どうもありがとうございます。
とってもうれしいです。
おかげさまで今日は体が楽です。
今晩も早めに寝ます。おやすみなさい。。。
by チカカ (2005-10-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のル・クルーゼ今日はお仕事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。