SSブログ

今日のル・クルーゼ [ごはん]

今日の帰り道、こんなものを見つけたので買ってしまいました

 マリーさんのブログで見たチキン。味は・・・1回食べたらいいかな?

ル・クルーゼは・・・

 ちょっとイマイチでした・・・。


キャベツともやしと豚肉を入れて、ウェイパアーを乗せ、
蒸し煮にしてみました。

ウェイパアーが多すぎたかなぁ。。。

病み上がりさんだから、味付けが大雑把になったのかしら?
「今週はいそがしいなぁ~」って思っていたら
いそがしくならないことになって・・・
気が緩んだのか・・・風邪をひいてしまいました。

熱があるのかもしれません。発汗して熱が下がったらいいのに・・・
昨日も昼からずーっと、ぼーっとしてました。

でもね。

本は読んでますよ~。読んだ本は・・・

放浪レディ     

 ・・・バイクに乗れないけど・・・どっか、行きた~い!

からだの事典

 

 ・・・体のパーツに関するエッセイ。簡単な文なので気晴らしに。

 

今日はだいぶましです。

でも、今日も早く寝ます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

210119

体調は如何ですか?
季節の変わり目で、体調を崩している方が多いようですね。
・・・って、マリーも風邪気味です。
五香醤チキン、食されたのですね。 
若者向けの味なのか・・・濃い。ですよね。。。。
私もこれは1回食べたから、もう いいかな・・・って感じ。
・・・ところで、ウェイパアーって、初めて聞く名前ですが、
野菜の一種なのですか? それとも、スパイスとか何か?
どこに売っているのでしょうか? ちょっと気になります。
by 210119 (2005-10-20 07:17) 

にょろ

五香醤チキン、気になってましたが、、、。一度、チャレンジしてみます。
マリーさんのコメントによると「濃い」とのことなので、心していってみます(笑)。

ウエイパーって塩分、高いんですよ。なので、少量でいいですよ。
にょろも何度も失敗しました、、、。

ゆっくりおやすみして、体調を整えてくださいね!
by にょろ (2005-10-20 12:57) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。

マリーさん、
五香醤チキン、もっとエスニックな味だったらなぁ~って思いました。
さて、ウェイパア-ですが・・・
このパッケージを見たら「ハイハイハイ・・・!」って思うと思うのです。
http://www.e-shokuzai.co.jp/details/soup/soup-16.html
比較的、どこでも手に入ると思いますよ~。

ramuさん、
今度は私が風邪をひいてしまいました。とほほ。

にょろさん、
ぜひぜひ、五香醤チキンの感想をお聞かせください。
ウェイパアーをちょこっとなめたのですが辛いですね!
最近、初めて手に入れたのです。
まだまだ使いこなせません。今度からは少なめにいってみます。
by チカカ (2005-10-20 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中のル・クルーゼ風邪ひきさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。