SSブログ

最近読んだ本は? ~借り物編~ [本]

風邪ひきでも。

本は読んでいました。
体を休めるようにしていたら、本を読む時間がたくさん取れました。

今日は、借り物編。
いろんな人から借りました。


とにかくあてもなくてもこのドアをあけようよ

とにかくあてもなくてもこのドアをあけようよ

  • 作者: 銀色 夏生
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫

何気ない風景や物なのだけど、写真が良い感じ。
外国で撮影したものばかりのようです。
詩は・・・読む人の感性だと思うので、コメントは控えます。


魔法のチベット体操―ヨガの原型(ルーツ)

魔法のチベット体操―ヨガの原型(ルーツ)

  • 作者: 岡本 羽加
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本
 
「ヨガの原型(ルーツ)」とあるように、ヨガのポーズと似ているところがたくさんあります。

最初の方に書いてある体操は、
人間の体にある「チャクラ」というエネルギーのポイント(?)を
活性化させる体操が載っています。
これは、1番から順を追って7番までしなければなりません。
これが非常にメンドイと思ってしまった・・・。
まあ、必要以上にチャクラを開きたいと思わない今日この頃なので・・・。


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

  • 作者: 田村 明子, カレン・キングストン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 文庫

家の不要なものを捨てることによって運が良くなるそうです。
あと、家に限らず、
体の中のガラクタ、心の中のガラクタも捨てましょう、って本。

チカカ、これをきっかけに明日、頑張って家のガラクタを処分します。。。
 

課長島耕作 (1)  新装版

課長島耕作 (1)  新装版

  • 作者: 弘兼 憲史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫

チカカ、マンガが大好きです。
マンガで目を悪くした、と言っても過言じゃありません。
少年マンガ、青年マンガ・・・何でも読みます。

「島耕作、ウハウハやね。」って感想でした。ムフ。
 


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 9

きょん

チカカさん、こんばんは~~
お久しぶりです。
いつの間にかプロフィールの写真が変わっているし・・・
チカカさん自身なのかな???
それにしては、ずいぶんショートヘアのような気もするし・・・
ところで、顔にくっついている黒い物は何だろう???
聴診器かな???
チカカさん、ん~~っ、ナイスです^^
by きょん (2005-10-23 00:41) 

チカカ

きょんさん、お元気でしたか~~。
ふらりとそちらへ見に行くと、大変な状態になっていて
どうしたものか・・・と思っていました。
さてさて、ソネブロのサービスが拡大したので
スキンを変えると共に、プロフィール写真(いえ、絵)も変えてみました。
いろんなブログを見ていて、こんなタッチのプロフィールがあまりないので、
アナログ(いえ、貧弱?)ながらも気に入っています。
えーっと、この得は右横に髪の毛です。
長い髪の毛をくくっています。
そのうち、この絵の全貌をご紹介したいと思います。
添うご期待!
nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2005-10-23 14:20) 

にょろ

プロフィールの写真を見て髪を切っちゃったのかなぁ。って思ってました。
↑のコメントを見て、解りました。髪をくくってるんですね。

さてさて、いつもウハウハな島耕作ですが、実はにょろ、島耕作のモデルに
なった方とお話ししたことがあります。作者の弘兼 憲史さんのお友達です。
どんな方かはうふふ。内緒です!
by にょろ (2005-10-23 20:32) 

チカカ

にょろさん、
コメント&nice!ありがとうございます~~。
あ・・・!
「絵」なのに、「得」って打ってる・・・ハズカシイ~。
ニョロさんのコメントを読んで爆笑しました。
モデルさんもウハウハなんでしょうか?
それとも、作者がマンガの中で夢を叶えてあげているのでしょうか・・・
想像が膨らみます。
by チカカ (2005-10-23 21:41) 

ちえちえ

今じゃ「常務島耕作」ですもんね~
夫婦ともども面白い漫画描かれますよねぇ
by ちえちえ (2005-10-23 22:52) 

primo

銀色さんのこの本、題名に惹かれます。最近のテーマが「扉」なもんで(なんのこっちゃってカンジですみません)あと、わたしも部屋かたずけないと。。。風水の基本は整理整頓らしいですね。そして、スキン素敵です。ショウガ紅茶だけに、紅茶ですか?
by primo (2005-10-24 01:16) 

チカカ

あら・・・にょろさんが「ニョロ」さんに・・・!
ゴメンナサイ。

ちえちえさん、
nice!ありがとうございます~。
えーー!彼は、もう、そんなに出世しているのですか?
島耕作って今、何歳なんでしょう?
課長島耕作①では34歳でした。

primoさん、
銀色さんの本っていつも題名がいいですよね。
Amazonを見たら、文庫本も出ているそうですよ。
そう言えば風水の基本は、古いものをどんどん処分する、
新しいものの方がエネルギーがある、って考え方をしますよね。
私の片付けはまだまだかかりそうです。。。
スキンを褒めていただきありがとうございます~。
そう言えば、ショウガ紅茶の私にピッタリですね!
by チカカ (2005-10-24 21:24) 

チカカ

ramuさん、
nice!ありがとうございます~!
by チカカ (2005-10-24 22:22) 

にょろ

いえいえ、「ニョロ」も「キョロ」ちゃん風でかわいくっていいです!
モデルの方ですが、出世されて常務取締役になってる(と思います)。
島耕作バリに仕事が出来る方で、とっても気さくな方ですよ~。
by にょろ (2005-10-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。