SSブログ

今日読んだ本は? [ごはん]

図書館で見つけたのでウレシゲに借りてしまいました。



ストックだねで、毎日のごはんがもっと楽になる

ストックだねで、毎日のごはんがもっと楽になる

  • 作者: 板井 典夫
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: ムック

名前は以前から知っていました。

少し前に教育テレビ『NHKまる得マガジン』に出演していて、
・・・初めて、動画でこの人を見ました。

うわぁ・・・動いていると、職場の人にソックリ・・・。

次の日から、その人は一部で『マロン』ちゃんと呼ばれることになりました。

でも、どうして、この名前「板井典夫」が愛称『マロン』なんだろうね?
自分で言い出したのかな???

ソックリさんに、ちゃんとした料理本を見せたくて・・・
図書館に置いてあったので、即行借りました。

残念ながら、この本のマロンちゃんの写真は小さいのですが・・・。


さてさて、本の感想。

ストックだねはおいしそうです!
いくつか作ってみよう!と思いました。

でもね。
そのストックだねを使った料理がおいしそうに見えないのは何故かしら・・・?

後輩に本を見せて、そう言ったら
「そうですかあ~、おいしそうですよお~。」って言ってたから、
単に、チカカの食べたい料理がなかっただけかもしれません。

 

あ、マロンちゃんは辻調の卒業生なんですって。
もしかすると、会ってるかもしれません・・・仕事がらみで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

にょろ

NHKまる得マガジン見てましたが、マロンさんのあのしゃべり方が
気になって料理を覚えてません、、、。
by にょろ (2005-11-08 00:07) 

チカカ

にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
私は、動画のマロンちゃんを見て
「意外と男っぽい声だったんだ・・・」って思いました。
by チカカ (2005-11-17 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。