SSブログ

今日のル・クルーゼ [ごはん]

りかぴさんの記事を読んでいて、「おでんの季節やなぁ~。」と思いました。

のんびり煮込んでいたら、こんな感じに。

    ・・・・・・・・・・・。

前に北海道物産大会で買った昆布を入れすぎました・・・。

 こんな感じでいただきました。

盛ってある昆布がねぇ・・・。
でも、こんなの序の口でっせ。 ふう

明日も昆布をたっぷりと食べます。
まあ、髪の毛にいいかも。
でも、ちょっぴり苦いわあ。

 おむすびもむすんでみました。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

0559210119

おでんの季節ですね~
煮汁の色に染まったタマゴが美味しそう・・・
巾着の中身はお餅?
おにぎりも美味しそう。。。
三角形でないとことが素朴な感じで、また いいです。
by 0559210119 (2005-12-12 09:11) 

primo

おでんの具では、タマゴと大根が好きです。アツアツの湯気がたってるのを、ハフハフ言いながら食べるのって幸せ感じますよね~。
by primo (2005-12-12 11:19) 

chikuwabu-n

はじめまして!
おでんも美味しそうですが、おむすびにやられて
しまいました。そして昆布も!
おでんの昆布、ずっと嫌いだったけど最近大好きに
なったので、わけてもらいたい....。
by chikuwabu-n (2005-12-12 15:12) 

りかぴ

わ~おでんや。おでんや~。
うちは昨日完食。でもまた作りたい!
やっぱりクルーゼだと和風ポトフみたくかっこいいです。
昆布もいい感じですよ~^^
そして、おむすび!いいっ!いいわよ~チカカさん♪
by りかぴ (2005-12-12 15:20) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~!

ramuさん、一番!

マリーさん、
おでんの季節ですよ~。
巾着の中は、大正解!お餅です。
自分でせっせと詰めました。
これだけでおなかいっぱいになりますよ。

primoさん、
私もタマゴと大根は外せません!必ず!
温かいものを食べると癒されますよね~。

chikuwabu-nさん、
はじめまして~。
ようこそお越しくださいました。
昆布は・・・もっと薄っぺらい昆布かと思って入れすぎてしまいました。
ほんと、ちょっと苦いです。
今度、苦くない時に、ぜひぜひおすそ分けを・・・。

りかぴさんを見習って、作りましたよ~!
うちは白のル・クルーゼなので、和食に合いやすくていい感じです。
土鍋も捨てがたいですけど、うちは100均土鍋しかないので、
おでんもル・クルーゼです。
おむすび!頑張っておいしいのが握れるようになりますよ!
by チカカ (2005-12-12 22:26) 

ramu

暖かいコメントに勇気がでました。
ありがとう^-^
おむすびのお話わたしも ランディちゃんの読んでて
素敵だなーって思ってたの
会いに行きたいなーって
おでんも素敵^^
by ramu (2005-12-14 03:48) 

チカカ

ramuさん、
いえいえ、こちらこそいつも勇気をもらっていますよ~。
ほんと、初女さんのところへ行って、
一緒に食事をしてみたいものですよね。
by チカカ (2005-12-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。