SSブログ

酒のあて [ごはん]

風邪ひきではなさそうです。
ご心配をかけました。
今朝の体温は36.22度。平熱です。

さて・・・チカカ、最近、毎日どこかで飲んでいます。

外ではカクテル、職場ではエビス、家ではワイン・・・

事の発端は、店に置いてある酸化防止剤無添加ワインっていいじゃん!と買って・・・
ドツボにはまったようです 

にょろさんのブログを見て知った『餃子の皮ピザ』(って名前だっけ???)

餃子の皮に具をのせて、トースターで1分間焼くだけ!

あまりのお手軽さで何度か作ってみました。
ピーマンの輪切りをのせたり、アンチョビをのせたり・・
一番のヒットはソテーしたキノコのせでした。

今日は、ちょっと手抜きさん。

 でもお金はかかっていますぞ。

トマトソースの上に、モッツアレラチーズをスライスしてのせました。

もうちょっと工夫したら、もっとおいしくなるかな~、って味でした。

今日は白ワインと共に。ウィイ~。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

袋田の住職

実は私、エビスビール党です。
ワインは、ドイツのモゼール川を・・・
お酒はたしなむ程度です♪
by 袋田の住職 (2006-01-20 21:59) 

チカカ

袋田の住職さま、
コメント&nice!ありがとうございます~!
ビールはあまり飲めないのでよくわからないのですが、
エビスビールって、子供の頃に味見させてもらった
瓶ビールと味が似ているなぁと思いました。
by チカカ (2006-01-20 22:20) 

0559210119

餃子の皮ピザ、手軽で美味しそうです。
残り物の冷えたエビチリなどを乗せて焼いたら
美味しいかも・・・
ビールにも合いそうだ。。。
冷えたキーマカレーを乗せて焼いても美味しいかも・・・
マリーも近々にやってみます。
by 0559210119 (2006-01-20 22:42) 

モモパパ

う、エビスなんて贅沢な~!
うちは通常、生黒(発泡酒)一缶なんと114円・・・
酸化防止剤無添加ワインなんて羨ましい!
うちはばりばりもらい物か安物ワイン・・・
餃子の皮ピザは簡単な割に美味しいでしょ?!
by モモパパ (2006-01-20 23:07) 

にょろ

>トマトソースの上に、モッツアレラチーズ
シンプルだけど豪華ですぅ~。皮がぱりっとしてて美味しいでしょう!!
にょろ家もワインのおつまみがない!と気づいてから5分ほどで
出来るのでよく作ってます。
酸化防止剤無添加ワイン、飲んでみたいです。
by にょろ (2006-01-21 00:41) 

primo

餃子の皮ピザ、ナイス~!家で餃子つくるとき、どうしても皮がたりなくなって、もう一個買い足して、そしたら、今度は皮が余って・・・こんどからこーすればいいのだ~!おまけに美味しそうなんだもの!
by primo (2006-01-21 16:15) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、
さすが、アイディアがどんどん湧いてきますね!
ちょっとした残り物も使えるところがよいですよ。
ビールにもとても合うと思います。

モモパパさん、
エビスは自腹ではないですよ~。
職場の冷蔵庫に冷やしてあるのを、ときどきコップ一杯ほど
いただいて帰るのです。
酸化防止剤無添加ワインはそんなに高くないですよ。

にょろさん、
やっと真似っこしてUPしました。
うちのトースターだと2個ずつしか焼けないので
せっせと入れ替えてます。
酸化防止剤無添加ワインは、最近いろんなところから出していますよ。
有名なところではメルシャンです。

primoさん、
本家本元のにょろさんとこは、もっとおいしそうな画像でした。
でも、ほんと、これはお手軽だし、便利ですよ。
いい具のアイディアがあったら、また教えてください。
by チカカ (2006-01-21 20:32) 

たー助

うん! これは簡単で美味しそうですね。

あわわわ。。。
今ホテルの部屋で加湿器ひっくり返しました~。
カーペットびしょびしょです~~~~。。。
by たー助 (2006-01-22 00:07) 

チカカ

ramuさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2006-01-22 11:04) 

チカカ

たー助さん、コメント&nice!ありがとうございます~。

これ、ほんと、すぐに焼けちゃいますよ!

部屋が水浸し・・・
暖房で部屋が一晩乾燥しなくて、ちょうどいいかも・・・と言うのは
他人事だからでしょうか・・・。
でも、ウイルスは乾燥を好むらしいですよ。
by チカカ (2006-01-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日読んだ本は?LIPCREAM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。